Q.むしろ逆効果な「下品」な女子の服装はなんですか?
◆オフショルトップス
「なんかだらしない」(会社員・37歳)
「サイズが合ってないのかな?と思う」(会社員・32歳)
「裸に見間違えることがある」(会社経営・36歳)
「ちょこっと見えるくらいで丁度いい。主張されすぎると下品」(飲食店・34歳)
今季流行中の程セクシーな印象のオフショルダートップスは、男性からは意外にも不人気。肩をがっつりと出すよりも、さりげない肌見せの方が男性の好みのようですね。
◆シースルーファッション
「ブラの紐肩ひもが堂々と見えてるのはだらしない」(会社員・34歳)
「見えてもオシャレな下着を付けるべき」(会社員・29歳)
透け感があって、程良く色っぽくなれる人気アイテムが下品に見えてしまう理由に、「下着が見えてる問題」でした。今回の調査で不評だったのが、主にトップス。
“見えてる”ではなく“見せてる”シースルーファッション。透かす下着も、オシャレなアイテムにこだわりましょう!
◆開きすぎなVネックのトップス
「谷間までガッツリ見えるといきすぎ」(飲食店・25歳)
「鎖骨が見えるくらいがドキッとする」(会社員・23歳)
「見えそうで見えない……を楽しみたい」(自営業・27歳)
今年はクルーネックやUネックタイプより、VネックのTシャツなどよく見かけました。首や胸元をスッキリ見せられる、人気アイテムですが、オフショル同様に主張しすぎがNGのようです。
最近では「色っぽい」、「おフェロ」な感じが大人気。でも一歩間違えるとただの下品にしか見えないことが今回の調査で明らかになりました。特に「あからさまな露出」が下品と感じている男性が多かったですね。
「色っぽい」を目指すには、見えそうなのに見えないチラリズムや見えてもオシャレなモノを上手に使うことがポイントのようです!
流行アイテムを購入する際には、今回ご紹介したポイントを踏まえて「だらしなく見えない」「下品に見えない」ように気をつけて、トレンドを上手に取り入れてみてくださいね。(滝元はなえ)
【あわせて読みたい】
※「最中に手洗い」…百年の恋も興冷め!エッチでのドン引きエピソード