カレの顔は好みじゃないけど…私、アノ行為に「ドキッ」としちゃうんです♡

「どんな人がタイプ? 芸能人で例えたらどんな顔?」なんて聞かれることってありますよね。実際に付き合う人は別として、好みの顔ってあると思うんです。

だけど時に、好みの顔じゃない男性にときめく瞬間って、ありませんか?

イケボ,モテる男,モテ,恋愛

女性のみなさんに、そんな瞬間を調査! 男性の○○な行為に、女性は「ドキッ」としちゃうんです。

 

Q.好みの顔じゃない男性に思わず「ドキッ」としてしまうのは?

イケボ,モテる男,モテ,恋愛

(250票/ツイッターで調査)

 

結果は、1位「何気ない優しさを感じたとき」(53%)が過半数超え。これ、“何気ない”というのがポイントなんです。

●仕事で忙しすぎて夜遅くまで残っていたりしたときに栄養ドリンクを買ってきてくれたり、「頑張ってるね」という労いの言葉をかけてくれたらドキッ!とします。イケメンじゃなくても優しい人はとても魅力的。(20代女性)

●よくある話かもしれないけど、道路を歩いているときにごく自然に車道側に回ってくれたり、転びそうなときにサッと手を出して支えてくれたら一瞬好きになりそうになる。それが年下くんならなおさら(笑)。(40代女性)

 

続く、2位は「声や話し方がイケメン」(27%)3位は「手や腕が男らしい」(12%)でした。最近話題の“イケボ(イケメンボイス)”が2位にランクイン。耳を凝らしてみると、意外と周りにイケボな男性っているんですよね……。

●ある友人が、「全然タイプじゃない」と言っていた男性と突然付き合いだし、理由を聞いたら、「2時間電話で話してたら最終的に付き合うことになった」と。どうやら彼は電話を通すとかなりのイケボらしい……そんなことってあるんだと驚きました。(20代女性)

●私はいわゆる“血管フェチ”。腕まくりをしている男性の腕の血管をもれなくチェックしてしまう癖が抜けません。(30代女性)

 

最も少なかった4位の「好きな匂いがする」(8%)を選んだ方は、ちょっとフェチの域?

●匂いの記憶は残りやすいって言うけど、本当にそう! 初カレは大学生の頃。当時、彼がつけてた香水の匂いをいまでも覚えていて、同じ匂いの男性がつい気になっちゃう(笑)。(30代女性)

●会社帰りの呑み会で、男性が上着を脱いだ瞬間の匂いがなんか好き。一日頑張ったんだなぁというのを感じる瞬間。頑張ってる男性も好き。(20代女性)

 

ときめきのツボはひとそれぞれですが、「男女の恋愛ってこうやって始まっていくんだよな」……なんて思ってしまいました。(さとうのりこ)

*モデル:南りほ(Instagram:@minami.riho

 

【あわせて読みたい】

※彼女とのデート中、約6割の男性の心が揺れてしまう瞬間とは?

※今日はどうなってもいい!飲み会で「お持ち帰りされたい」時のキラーワード

※終電逃したら、何してるの?女子の過半数は、やっぱりアレしてた

※生理のとき、ここに気を遣ってくれる男性はモテます【女子の本音】

※【診断チャート】男子がいますぐキス♡したくなるモテ度チェック