携帯の待受画面より恥ずかしい!女子が見られたくない「LINEの壁紙」がすごい

■アレが見えなきゃ意味がない

・人物にしろ風景にしろ、送受信日時や差出人、そして「既読」の文字が見やすそうなことが大事です。連絡手段なので、正確な情報が得られることが大切。(34歳・会社員)

小さなこだわりですが、これも多かった意見! 「既読が見えること」。LINE最大の特徴を殺さないものを選ぶ人も多いようです。

 

■オタク最強説

・朝起きたら自分の好きなアイドルの最新の画像に壁紙を変える。毎日新しい顔を見られて幸せな気持ちになるから。(29歳・会社員)

・好きなアイドルグループの画像に設定しています。基本はトークの相手の推しメンと自分の推しメンの写真(ツーショット)。リア友は自分の推しメン。推しメンが一緒の人は当然推しメン。つまりすべてのトークが推しメン。幸せ。(33歳・アパレル販売員)

・自分にとっての神漫画『ONE PIECE』の名シーン、名台詞を壁紙に設定。見る度に気合いが入ります。(21歳・学生)

アンケートの回答者のなかで特に並々ならぬこだわりを見せたのがオタクの皆様。そのほか「全国ツアーの日程」や「次の公演までのカウントダウン」、「好きなアニメのキャラクター」など様々な画像を設定して楽しんでいました。

携帯の待ち受けよりさらに自分の趣味嗜好が色濃く反映されているLINEの壁紙。そこにはその人の新たな一面や隠された顔があるのかもしれません。(みつ子)

★Woman Insight編集部ではライターを募集中です!詳しくはコチラ→ https://cancam.jp/staff

【あわせて読みたい】

※こうすればいいのか!気になる彼と絶対に「LINEを交換する」方法3つ

※これって誘ってるの!?男子が勘違いする「思わせぶりLINE」4つ

※3人に1人が感じてる「SNSメタボ」って何?

※待受が●●、顔が・・・私がモテないのって、もしかしてスマホのせいですか

※飲食、携帯で…トイレの個室で、女子はこんなことまでしてた!