母「明日ブラ取りに行く」…なんて?母の笑った誤字・誤変換LINE

5月14日は母の日。というわけで本日は、各ご家庭のお母さんたちがやらかしたおもしろ誤字・誤変換をお届け。早速チェックしていきましょう!

■大会とは…

「母から、『最近県大会がすごくて体が心配…』と謎のLINE。『倦怠感』でした」(25歳・会社員)

甲子園かな?総体の地域予選かな?高校生の心配でもしているのかしら、と思ったらなんとだいぶ違う誤字でした。それにしてもお母さま、お大事に…!

■確かに残念ではある

「母から『今日は残業なんだっけ?』と送ったつもりの『今日は残念なんだっけ?』というLINEが来て残業中地味に笑いそうになりました。確かに残業は残念です」(24歳・会社員)

たしかに今日は残念な残業の日です…かわいらしいミスに、お仕事も頑張れそう! ありがとうお母さん!

 

■お母さんあるあるな誤字

「母『ゴミ、プラ以外は燃えるゴミにして。土曜日取りに行く』と家族のグループラインに入り(内容は弟宛)翌日
母『◯◯にいる?明日ブラ取りに行く』と。
ブラジャー!?と、思わず『え…?』と考えてしまいました。『プラだよね?笑』と送っておきましたが笑」(36歳・会社員)

1文字の違いが大違い。プラは燃えないゴミ、ブラは燃えるゴミでしっかり分別しましょう。

 

母の日…ということで、お母さんに連絡を取る人も増えるはず。こんなほっこり笑えるLINEが発生したら、是非下記までお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)