待受が●●、顔が・・・私がモテないのって、もしかしてスマホのせいですか

情報収集、コミュニケーションツールとして、スマートフォンがなくてはならないという方、多いのではないでしょうか。

私ももちろんそのひとり。朝起きてから夜寝る前、だいたいずっと触ってないと落ち着きません。ていうか、リアルにスマホ握りしめて寝てますもん。だって好きなあの人から突然LINEが来るかもしれないし(この発想がそもそもアウトな気もしますが)!

IMG_2(画像はあくまでイメージです)

そんなスマートフォンですが、実はこの文明の利器が、モテない現実と密接に関わっているという恐ろしい現実をご存じでしょうか。本日は、そんなスマホによる非モテの現実について、皆様と分かち合いたいと思います。

まずはわりと見られがちな「待ち受け画面」について。え!? こんなことでモテないとかってあるの?

 

女子の皆さんが「ドン引き」しちゃう待ち受け画像について聞いてみました。

Q.ドン引きした携帯の待ち受け画面を教えてください。

donbiki

■自分の写真・・・32%

■好きなアニメキャラやアイドルの写真・・・23%

■彼女や大勢とのリア充系の写真・・・13%

■その他(もう、本当にたくさんの色んな回答がありました)・・・32%

 

ドン引きした待ち受け画像にはいろいろありましたが、なかでも多かったのが「自分の写真」! 続いて、アニメキャラやアイドル系、恋人や大人数の友達とわちゃわちゃしているリア充っぽい写真の回答も多くありました。

さすがに好きなアイドルの写真はやらないけど(LINEの壁紙にはしてますけど)! 自分の写真もダメ、友達との写真もダメとなると……デフォルトならいいのか!?

★【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」

 

教訓:とにもかくにも、人に見られがちな待ち受けには細心の注意を

さらに、実は「隣の人はスマホを意外にのぞいている」という事実も明らかに。