女子大生のコンビニダイエットがすごい!断トツ1位の人気食材とは

夏、そろそろ終わりますね。秋といえば食欲の秋ですが、夏の間にコンビニでアイスを買いすぎて、せっかくダイエットしたのにリバウンドしてしまいました……。

Gts_shutterstock_78370258

コンビニって手軽に買えるし、どこにでもあるのでついつい寄って、必要以上に買ったりしちゃいますよね。ダイエッターのみなさんは、そんなコンビニではダイエット中にどんなものを買っているのでしょうか?

というわけで、ダイエット奮闘中の女子大生30人にコンビニでのダイエット法について聞いた結果をご紹介します。

 

■ダイエット中、コンビニで食べ物を買うとき気をつけていることはなんですか?

1位 カロリーを気にする 

2位 サラダチキンを買う 

3位 炭水化物をなるべくとらない 

カロリーを確認してから商品を買うという人が圧倒的多数。中でも、女子大生の間でも話題の「糖質制限ダイエット」の影響か、低カロリー、高タンパク質で腹持ちがいい「サラダチキン」を買う人が多いのも特徴的でした!

具体的にどんなものを買って食べているのか聞いてみました。

 

■ダイエット時によくコンビニで買っているものは何ですか?

サラダチキン

1位 サラダチキン

2位 豆腐そうめん

3位 ゆで卵

「味の種類が豊富だから飽きない」「そのまま食べてもおいしいし、調理もしやすい」などの理由で、サラダチキンがやはり断トツの人気。たしかにプレーンのほかにもハーブやレモン、カレー、スモーク味などいろいろな味がありますよね。私が好きな味はハーブです!

その他にも「おつまみ用のスルメは意外と腹持ちがいい」「春雨スープ」「0カロリーの寒天ゼリー」など、手軽に買えて低カロリーなものが人気でした。

 

最後にコンビニ食を食べるときのこだわりを聞いてみました。

・あまりにも健康に悪そうなものは食べないようにしています。

・豆やたんぱく質が取れるようなサラダを選ぶようにしている。

・カップ麺類を控える

・パスタサラダなど野菜を摂取できるものを選びます。

どれもその人なりのこだわりが見えますね! 私が一番すごいと思った回答は「サラダのドレッシングを全部かけない」。すさまじい……。こだわる人はどこまでもこだわりますね。この他にも野菜から食べるようにする、30回噛むようにしているなどありました。

ダイエットに不向きと思われがちなコンビニ食でも、すこし買うものをこだわればいくらでもできそうですね!

みなさんもぜひ活用してみてくださいね。 (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※話題の「ロカボ」ダイエットをコンビニで!やせるランチメニュー3

※「コンビニめし」ってあり?なし?添加物より気になるのは…

※あ~ん、もうガマンできない!どうしても甘いものが食べたいときの対処法

※約5割が経験している夏太りの原因、実は「食欲不振」だった!

※女子に聞いた「デブの好きな食べ物」「痩せの好きな食べ物」