「彼女のSNSをチェックする?」約5割の男性が「YES」と回答…一番見ているのはアレ!

Q.彼女のSNSをチェックしますか?

th_スクリーンショット 2016-08-03 15.40.20

チェックする・・・28%

たまにチェックする・・・26%

見たことない・・・46%

 

「チェックする」28%、「たまにチェックする」26%と、彼女のSNSをチェックしている男性は54%と約半数もの人が回答しました。女子は彼氏のSNSをひっそりとチェックしているのはよく聞きますが、男性も意外にチェックしているんですね。ちなみに、どのSNSを見ているのかも調査してみました!

 

Q.どのSNSをチェックしますか?

th_スクリーンショット 2016-08-03 15.41.50

Twitter・・・66%

Instagram・・・19%

Facebook・・・15%

 

なんと66%が「Twitter」と回答! 次に「Instagram」、「Facebook」と並びました。3つのうち、一番更新頻度の高いTwitterをチェックしている男性が多いみたいですね。さらに、どうしてチェックするのかを聞いてみました!

 

Q.どうして彼女のSNSをチェックするの?

「なんとなく」

「毎日あまり連絡を取り合わないから、何をしているのか気になる」

「特に深い理由はなし」

「フォローしているので必然的に見てしまう」

「浮気防止のため」

「彼女の交友関係が気になるから」

「ふと暇になったときに検索して見ちゃう」

「何しているのかな、と思って」

いろいろ理由を聞いてみたのですが、「特に理由はない」みたいです! それは彼のSNSをチェックしちゃう女子と一緒なのかもしれませんね。

それにしても、彼女のSNSをチェックしちゃうなんてちょっぴりカワイイと思ってしまうのは私だけですか? それでいちいち「どこにいるの?」「だれと飲んでるの?」って連絡して来られたらダルいですけど、「なんとなく気になるから」という理由だけで見てるって、けっこう彼女想いですよね。ちょっぴりカワイイ男ゴコロにきゅんとしたアンケート結果でした。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

SNSは「口コミ」ではない?世代間で違う「口コミ」の定義

※3人に1人が感じてる「SNSメタボ」って何?

※彼氏の写真をSNSに投稿するのってアリ!?今どき女子大生&女子高生に聞いてみた

※SNSのイイネ狙いで犬を飼う!?「今どき貧困女子」になる人の危険な特徴

※同僚がSNSにアップしてると「イラっとくる」2位は仕事の愚痴、1位は意外にも