女子がいちばん付き合いたくないのは、「○○が悪い」男性だった

人間いいところもあれば悪いところもあります。完璧な人間なんていません。
……しかし、どうしても許せない「○○が悪い」ものもあります。
口が悪い、酒癖が悪い……。などなど、さまざまな「悪い」ものがこの世にはありますね。

顔色
顔色が悪いとか。

というわけで、女性の皆さんにいちばん付き合いたくない「○○が悪い」男性にまつわる、4択アンケートを実施しました。
その結果を発表します!

Q.直感でお答えください。いちばん付き合いたくないのは、どの男性?

付き合いたくない

口が悪い 27%
酒癖が悪い 49%
いつも体調が悪い 19%
やたら顔色が悪い 5%

(有効回答数:342票)

さまざまな「悪い」を挙げてみましたが、約半数の票を集め、ダントツトップで「付き合いたくない」に君臨したのは「酒癖が悪い」

「酒癖が悪い」は、人に絡むとか、いきなりキレ始めるとか、脈絡なく泣くとか、吐くとか、人によってさまざまなパターンがあり、それぞれにパッと思い浮かべやすい「酒癖が悪い」人が周囲にいるからこそトップに君臨したのではないか……と推察されます。

「口が悪い」は、「単純に怖い」「そのうちDVに発展する気がする」「将来的に家庭を築くことを考えると、子どもが真似しそう……」と、さまざまな「悪い想像」をかきたてるようです。

「いつも体調が悪い」は「いつもだと遊びに行けない」「大事なときに頼れなさそう」「自己管理ができていなさそう」と、「体調が悪い」からさまざまなマイナスの印象に派生していくようです。

「やたら顔色が悪い」はわずか5%。「心配になるからなんとなくイヤ」という人も、「見た目だけの問題なのでどうにかなりそう」という人もいましたが、大多数は「まぁ口や酒癖が悪いよりはずっとOK」のようです。

「酒癖が悪い」「口が悪い」男性陣、ご注意を!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※まじすか!? 「無職のイケメン」or「高収入なブサイク」アラサー女子が彼氏に選んだのはなんと……!?

※【女子の本音】「顔はイケメンだけど、ないわ~」と思う男はこんなヤツ!

※飲み会で「notイケメン」が急にイケメンに見える瞬間【女子の本音】

※男子50人に聞いた「かわいいけど付き合いたくない」のはこんな女子!

※正直そこまでかわいくないのに、いつも彼がいる女子の特徴3