優しいだけじゃダメだった…優しい男性の意外な落とし穴

優しい男性の意外な落とし穴とは?


カップル

「好きなタイプはどんな人ですか?」……そう質問されるとよく答えとして聞くのが「優しい人」。優しい男性が好きな女子は周囲にも結構多いですよね。

しかし、優しいからといって恋愛がうまくいくとは限らない! 優しい男性と恋をすると大変なことも多々あるようです。優しいだけじゃダメだと思う理由を女性に聞いてみました。

◆誰にでも優しいため、不満が溜まる

「他の女子にも優しいからヤキモチ妬きっぱなし」(22歳・学生)
「誰にでも優しいから不満がたまる」(25歳・アパレル関連)
「優しすぎて相談女に引っかかった元彼。私が悪者みたいになった」(28歳・IT関連)

優しい男性は特定のひとりにだけでなく、他の女子にも優しいことが多いです。その優しさから相談を持ちかけて略奪をするような「相談女」と呼ばれる女子に引っかかってしまったり、ヤキモチを妬きっぱなしだったり……。不満、溜まりそうですね〜!

◆「なんでもいいよ」でつまらない

「なんでもいいよ、しか言わないからつまらない。ただの優柔不断だと思えてきて別れた」(21歳・飲食関連)
「なんでもいいよーばかりで色々飽きてしまった」(25歳・保育関連)
「気付いたらデートプランとか全部自分が決めていてつまらなかった」(24歳・アパレル関連)

何か意見を求めると、「なんでもいいよ」と答える彼。優しいというか優柔不断というか……。最初は良いかもしれませんが、だんだん飽きてしまう気持ちもわかります。やはりお付き合いをするなら、一緒に色々なことを決めたいですよねー。

◆人の為にお金をよく使うので不安

「とにかく後輩へのおごりが多い。結婚後大丈夫か不安になる」(30歳・美容関連)
「プレゼントが多い。高収入じゃないのに大丈夫なのかとこっちが気にしちゃう」(26歳・サービス関連)
「借金の連帯保証人になった元彼には引いて別れました」(29歳・広告関連)

先々のことを考えると、「お金」のことはとても大切。人の為に……と借金や浪費をする男性は、将来を共にする上では不安しかありませんよね。優しい以前に、本当に自分を大切にしてくれているのか、見極める必要がありそうです。

◆怒らない、不満を言わなくて不安

「怒らない男性もどうかと思う」(32歳・サービス関連)
「嫌なことを伝えてくれない」(28歳・保険関連)
「絶対に不満があるはずなのに言わない。大丈夫、とか言って自分で勝手に解決している」(27歳・出版関連)

優しい故に、怒らず、不満も言わない男性。お互いにイーブンな関係を築きたいと考えている女性にはちょっと物足りないですよね。不満も言われずにいきなり「別れる」なんて言われてしまったら、途方に暮れちゃいます。

優しい男性はステキだと思いますが、お付き合いがうまくいくとは限らないようですね。優しい人にも色々な種類があり、うまくいくかどうかは相性次第なのかも。お付き合いをする前に、優しい彼を深く掘り下げて、よーく見極めてみてくださいね♡(スザクカナト)

 

優しいけど、友達どまり。「いい人だけど恋愛対象じゃない男」の特徴8つ

>>CanCam.jp TOPヘ