知らなかった!目元コンプレックスがアレの癖に関係しているらしい

眉にコンプレックスを感じている人は41.6%とほぼ目と変わらない結果に。具体的な悩みを見てみると……。

図6_眉に関する悩みやコンプレックス1位 左右の眉の形が整わないのが気に入らない
2位 眉そのものの形が気に入らない
3位 位置バランスが気に入らない
4位 太い眉が気に入らない
5位 濃い眉が気に入らない

分かります! 左右の形が一緒で、位置もバランスよく、地眉毛が生え揃っているのが理想ですよね。眉にコンプレックスがある人にもライフスタイルを調査。お酒の好み別/眉に関するコンプレックスと理想や憧れを聞いてみると……。

表7_酒の好み別_眉に関するコンプレックス「お酒は好きではない、飲めない」人は「薄い眉になりたい」傾向に。「ビール好き」は「濃い眉になりたい」。「サワー、チューハイ好き」は「細い眉になりたい」。「ワイン好き」は「地毛が生え揃ってる眉になりたい」。「焼酎、日本酒、ウィスキー好き」は「太い眉になりたい」。アルコール度数が高めになると「濃い眉」志向が高まり、お酒が飲めない人ほど「薄い眉」傾向に。お酒に強い人は、眉でも強さをアピールしたい感じなのでしょうか(笑)。

ちなみに私はビール党ですが、ありがたいことに地毛も生え揃っているのでどちらかというと濃い眉です。でも1度だけ眉の形に悩み、迷走してしまったので、眉毛サロンへこっそり行ったことがあります(笑)。みなさんも悩んだ時はプロの手を借りるとスッキリ解決しますよ。(あおいあん)

情報提供元:ケサランパサラン株式会社

【あわせて読みたい】

※自分の顔好き?みんなやってる「顔のコンプレックス解消法」とは

※ボーナスで清水買い♡あのブランドの夏名品4選

※2位は濃すぎ、1位は…夏の恋を終わらせてしまう「がっかりメイク」

※こんなに差があったんだ!地域別アイブロウ事情とは?

※女子がお酒を飲んだら脱ぎたくなるものは…やっぱり、アレ