知らなかった!目元コンプレックスがアレの癖に関係しているらしい

TOP
みなさんは顔にコンプレックスがありますか? 「私完璧!」なんていう女性に出会ったことないですよね。そしてそのコンプレックス、どうやら金使いとアルコール度数に関係があるらしいんです!

ケセランパサラン株式会社が20〜50代の女性、1,032人を対象に「顔のパーツの悩みやコンプレックス」について調査。

みんな顔のどこにコンプレックスを感じているのでしょうか。
まず自分自身の顔のパーツに悩みやコンプレックスを抱えているかを聞いたところ、83.2%の人が「コンプレックスがある」と答えました。中でも「目にコンプレッスクがある」と回答した人は44.5%とにも上り、約2人に1人が何かしら目に不満を持っている結果に。

ちなみに具体的な悩みはコチラ!
図3_目に関する悩みやコンプレックス
1位 小さい形が気に入らない
2位 奥二重が気に入らない
3位 左右の大きさが揃わないのが気に入らない
4位 腫れぼったいのが気に入らない
5位 一重が気に入らない

みなさん二重の大きな目に憧れがあるよう。そんなみなさんにライフスタイルも聞いてみると「目のコンプレックス」と「お金」に注目すべき傾向が!

ボーナスの使い道別/目に関する悩み、コンプレックスの有無を調査。
表2_3_ボーナスの使い道とコンプレックスボーナスを貯金や生活費の補填、ローン・借金の返済と使い道が「堅実派」の人は目に悩みやコンプレックスが少なく、ボーナスを旅行や買い物、外食と使い道が「豪遊派」の人は目に悩みやコンプレックスが多いことが分かりました。一見「豪遊派」の方が悩みもなく豪快に毎日を過ごしていそうなイメージですが、堅実派の方が自分の外見に悩むことなく、ありのままの自分を受け入れる潔さがあるのかも知れません!

お次に眉に関するコンプレックスを見てみましょう。