ジュースクレンズの次はコレ!ファスティングのネクストブームって?

ジュースクレンズ,ファスティング
(C)shutterstock

ジュースクレンズやスープクレンズなどの、ファスティングが流行っている中、次なるブームをご存じですか?

instagram_ jessicamichibata
instagram_ hinanoyoshikawa
instagram_ sadamayumi

それは…炭酸水!

炭酸水はお腹が膨れ、食事前に飲むと満腹感もあり、また整腸作用や血行促進などダイエットにいいことづくめ。道端ジェシカや吉川ひなの、佐田真由美も実践している今話題の炭酸水ファスティング。

では早速、炭酸水ファスティングのメニューをご紹介。1食置き換えや、1日ファスティングなど自分の体の調子を見ながら進めてくださいね。

<朝にピッタリのビタミン豊富なレモン&イチゴ>
図1<朝にピッタリのビタミン豊富なレモン&イチゴ>

皮を剥いたスライスレモン6枚と、冷凍イチゴを6個スライスし炭酸水を入れます。ミントを飾れば出来上がり。

<疲れが溜まっていたらブルーベリーとパセリ>

ブルーベリーを半カップと、イタリアンパセリをグラスに入れ、炭酸水を注げば完成。

<お疲れ肌にはきゅうりとキウイ>

きゅうり1/2本をピーラーで縦にスライス。皮を剥いたキウイを6枚スライス。すべてをグラスに入れ、炭酸水を注いで完成。

どれも切って炭酸水に入れるだけの簡単レシピ! 食べ過ぎた次の日のプチファスティングや、間食防止におやつとして導入したり、ちょっと早く寝られる日は夕食を炭酸水で済ませ胃を休ませてあげるのもいい方法かもしれませんね。ちなみに私は起き抜けに白湯、そして常温の炭酸水を午前中にペットボトル1本飲んで朝食は食べず過ごしています。そのおかげかフェイスラインがシュッとした気が……。またゲロルシュタイナーの炭酸水を飲んで、自分のSNSに#fastingcharityのタグをつけて投稿すると、アフリカ・中東の女性たちに食事が届けられるキャンペーンにも参加できちゃう! 自分のダイエットがチャリティーにつながるなんて、なんだか2度得した気分♡

この暑い夏にピッタリのファスティングで、喉越しも、ボディラインもスッキリさせたいですね! (あおいあん)

情報提供元:ゲロルシュタイナー 

【あわせて読みたい】

※ダイエット料理のプロに聞いた!夜遅くや食べ過ぎの翌日って、何食べたらいいの?

※夏に向けて体スッキリ!緊急「ジュースクレンズ」がいま話題なワケ

※早い人が注目の美容テク!プチ断食、糖質制限、白髪染め…etc.【美容のプロがしている30/100】

※出せる裸をゲットする!@cosme1位のダイエット法の実力とは

※女子に聞いた「デブの好きな食べ物」「痩せの好きな食べ物」