オフショルはだらしない!男性が選ぶ好きなトレンド服&嫌いなトレンド服6つ

◆男性が好きなトレンドアイテムTOP6

1位:ノースリニット

IMG_059656

7割以上のメンズから「程よい露出がたまらない!」と絶大な支持を得て、堂々の1位にランクイン! 「胸や脚は嫌がられるけど、腕なら見てても変態扱いされないでしょ?(笑)」なんていう、あきれる意見も…。

 

2位:白シャツ

1

「胸元のボタンを少し開けて抜け感を出すと、隙がある感じもして…一瞬でノックアウトされちゃいます!」(男性/25歳)

清潔感があると好評だったシャツは「絶対に白がイイ!!」という、色指定の声が殺到。「学生の頃から制服で親しんだシャツは、安心感があって、ついつい見ちゃうんですよね♥」という驚きの意見も。

 

3位:セットアップ

「セットアップは大人なイメージ。どこに連れていっても恥ずかしくない! 初デートに着てきてくれたらポイントUPです!」(男性/24歳)

女の子らしいスカートよりも、パンツに人気が集中したセットアップ。「ネイビーや黒のものを、ヒールと合わせて大人っぽく着こなして!」という、ピンポイントな意見も。パンツ×ヒール好きな男子って多いみたい!

 

4位:スキニーデニム

2

「ピタッとして、体型がわかりやすいスキニーをはきこなせる女子は、自分磨きができてるってこと! 意識高い女子、好きです♥」(男性/26歳)

デニム全般が人気の中、特に濃い色の細身スキニーに票が集まりました。「女性らしい、美しいヒップラインが出てたら最高です!」とのこと。「ロールアップした裾から見える素足にドキドキ!!」と、かすかな露出に敏感に反応する男子も(笑)。

 

5位:花柄スカート

「“花柄×スカート”は女性の特権。はいてるだけでかわいく見える! シンプルなトップスと合わせて大人っぽく着てほしい!」(男性/25歳)

花柄支持者全員に共通してたのは、「薄いブルーのスカートなら好き」という意見。花柄ワンピは子供っぽくてNG、ピンクやイエローはブリブリな印象がして嫌とのこと。アイテムや色選びを一歩間違えると、嫌がられるので要注意!

 

6位:プリーツスカート

5

「プリーツの縦のラインが、パンツよりも着やせして見える気が! フレアスカートと比べても、断然美人な印象を受けました!」(男性/24歳)

「ふわっとなびくスカートに異性であることを意識させられる!」と、女性らしさを連想させるアイテムということが発覚。パステルカラーなどのキレイな色味と、シフォン素材の優しげな印象が男子的には安心するらしい!