オフショルはだらしない!男性が選ぶ好きなトレンド服&嫌いなトレンド服6つ

◆男子が嫌いなトレンドアイテムWORST6

1位:オールインワン

「スエット素材も嫌だし、デニムのサロペットは木こりみたいで最悪! スニーカーを合わせられた日には、即帰宅レベル(苦笑)」(男性/24歳)

「パジャマにしか見えない!!」と大ブーイングを受け、不名誉ながら“嫌いなアイテム1位”に輝いたオールインワン。薄い生地で、ヨレヨレしている感じが汚らしくて嫌なのだとか。少し光沢感のある地厚の素材で、黒やネイビーなどキレイに見えるものはセーフの模様。

 

2位:サボサンダル

「丸太みたいな太いヒールで、身長を必死に伸ばそうとしてる感じがNG! つま先を覆う茶色い革みたいなのもかわいくない!」(男性/24歳)

「踏まれたら一発で骨折!」と恐怖心を与える結果となったサボ。「普通のサンダルじゃだめなの?」と、靴のボリュームに嫌悪感を抱く男子がちらほら。白のオープントウなど極力〝抜け感のある〟ものを選ぶのが正解とのことでした!

 

3位:パールアクセ

3

「安っぽさ満点のコットンパールを見た瞬間に幻滅します! どうせパールさえつけときゃ上品に見えるだろって思ってません?」(男性/大学2年生)

嫌い派全員が口をそろえて「おばさんくさい!!」と回答。特にコットンパールは「球のデカさが不自然だし、安っぽさがにじみ出てる」と、ひどい言われよう。「小さめのピアスタイプならまだOK」と、要は量とサイズの問題!?

 

4位:オフショル

6

「特にシフォン素材のものは、トップスの原型がわからない! 襟ぐりが下がったのを気づかず着てるようで、だらしない印象です」(男性/24歳)

男子は露出ならなんでもウェルカムかと思いきや、「過度な肌見せは下品で逆効果!」と厳しい意見が。ピタッとした白ニットで上品さをキープしつつ、襟ぐりを下ろしすぎないように着れば〝露出女〟呼ばわりは避けられそう。

 

5位:レースアップサンダル

「自分の足の肉感を知ってたら履けないはず(笑)。ひもの跡がついてるんだろうなと、そこまで心配しちゃいます」(男性/23歳)

「座敷にあがるごはんに履いてこられたら嫌かも! ひもをほどき終わるまで待たなきゃいけないのかな…?」(男性/25歳)

「肉肉しい感じがボンレスハム!」というビジュアル否定派と、「ひもが絡まって転びそう…」と不便さを指摘する派に分かれるも、全員がNOと答える結果に。両者とも、「ひもで足を縛ろうとするのか理解できない」と。根本的にどうしたってNGみたい…(泣)。

 

6位:Gジャン

4

「芸人のスギちゃんを連想しちゃってワイルドな印象に(笑)。彼女には着てほしくないな~って思いますね」(男性/25歳)

「女性らしさが感じられない」と不評のGジャン。特に色が薄く、ダボッとしたものは’80年代のアメリカっぽくて古くさいと敬遠する声が。「濃いめの色でコンパクトなサイズを、キレイめにはおるならOK」とのことでした。

 

どうしてこの可愛さがわからないの!とモヤモヤしてしまう結果ですが、異性とデートの時は避けた方が吉かもしれませんね。とはいえ、おしゃれは自分が楽しんでこそ♪ 男性意見も少し参考にしつつ、今しか楽しめないトレンドも楽しみましょう!(松本美保)

cancam201607_0602cover1

『CanCam』2016年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

ワイドパンツや背抜きシャツ…トレンドの“ボリューム服”で着やせする方法2選

※お腹はヘコんで、バストはアップ?そんな夢みたいなスムージーがあったんだ![PR]

トレンドの「シンプル服」を地味→おしゃれに変えるコーデ術

※95%が「おっきくなった」効果を実感!奇跡の育乳クリーム[PR]

※「太って見える」はこう回避する!白コーデをすっきり見せる方法6つ