小松菜スムージーとベストな相性の果物は?メロンからアレまでやってみたら…

5月27日は小松菜の日。ウーマンインサイトでは「ゴーヤスムージー」などの、ひと味違ったスムージーレシピを掲載しているのですが、今回は王道の「小松菜スムージー」を作ってみようと思います!

用意するのは以下の材料です。

2016-05-25 15.13.15

小松菜 ……  1〜2束
水 …… コップ一杯(200ml程度)
りんご …… 1/2
バナナ …… 1本
氷(あれば) …… 適量

材料を全てミキサーに入れてスイッチオン。なるべく撹拌したほうが美味しいので、1分以上混ぜました。コップについでみると、とろみがついて、バナナとりんごのいいにおいがします。

小松菜スムージー

美味しい……!バナナのまったり感と、りんごのすっきりとした甘さが小松菜の青みを相殺してくれています。

実は定番スムージーを作る前に「小松菜と水だけだと、スムージーになるのか?」という疑問を持ち、「小松菜+水」のみでスムージーを試していたんですが……

小松菜スムージー

試した感想はというと、青汁でした。 ものすごく青臭くて、端的にいうとマズかったです。やはり果物の甘さがないと、コップ1杯飲むにはかなり厳しいです。

そして私は思いました。「バナナとりんごを入れてこんなに美味しいんだから、小松菜スムージーに果物を入れまくったら最強に美味しい味になるのでは?」

考えてしまったら試してみたくなるのが人間の性です。ということで、用意しました。