小松菜スムージーとベストな相性の果物は?メロンからアレまでやってみたら…

小松菜スムージー,メロン

 

マンゴーと、

小松菜スムージー,メロン

メロンです。

メロンは1/4、マンゴーは1/2をミキサーに加えて、出来たスムージーがこちら。

2016-05-25 15.47.15

野菜っぽさがなくなり、かなり飲みやすくなりました! 甘さの面では申し分ありません。

だけど、脳裏に浮かんだのはこの言葉。

これ、マンゴー単体で食べたほうが美味しいわ。

メロンもったいないな。

メロンは頑張っているのですが、マンゴーの味が小松菜に負けているのです……。また、マンゴーとメロンの価格を考えると、コストパフォマンスにはクエスチョンマークがつきます。

しかしながらめげません。冷凍庫にあった、冷凍ブルーベリーも投入。

2016-05-25 16.38.57

なんかいきなりすごい怖い色になりました。

ブルーベリー

飲んでみると、いちばん甘いのはこのスムージーでした! しかし、メロンとマンゴーの味が消滅しており、ブルーベリーに色も味も全て持って行かれていました……。また、大変もったりしており喉が渇きます。もはやスムージーじゃなく別のなにかでは?という気持ちに。 果物を入れれば入れるほど美味しくなるのでは!?という幻想は打ち砕かれてしまいました。

王道には理由があるのだなあ、としみじみ実感した結果となりました。いろんな果物を入れまくった贅沢スムージーよりも、シンプルな定番の組み合わせスムージーが、オススメです。(たきたて玄米)

 

【あわせて読みたい】

※高垣麗子セレクトのスムージーが飲める!今日からイベント開催♡

※グルテンフリー生活1週間で、肌も体質も変わるって本当?やってみた

※おいしく食べてやせるおかずの決定版!【副菜│野菜編】

※うるおい美肌には「内側のケア」が必須!美のプロも注目する食材は、あの果物

※麗しのパフェ参上!バラのような完熟マンゴーが豪華で美味すぎる