恋愛運アップの開運パワーフード!気になる彼と「チョコ」をシェア食べすれば恋が成就

新生活スタートの春。生命力あふれる旬の食材のパワーを借りて、これからの運気も上向きにしていきたいもの!

そこで、人生が変わる「開運飯」で話題の女芸人“ボルサリーノ”関 好江さんに、【恋愛運】【対人運】【金運】アップを手助けしてくれる料理のコツを教えてもらいます。

まず最初は【恋愛運アップ】の開運パワーフードをご紹介♪

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード

┃ボルサリーノ関が考案!“恋愛運アップ”の「開運飯」

◆恋愛運アップの開運パワーフード:1
注目食材の「トマト」が情熱的に恋をサポート

ボルサリーノ関さんが“恋愛運アップ”でよく使うのは「トマト」情熱的に恋をサポートしてくれる効果がある、とか。

トマトの効果効能には最近あらためて注目が集まっていますが、恋愛運として取り入れるならぜひ赤色のトマトを。

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード
(c)shutterstock.com

 

◆恋愛運アップの開運パワーフード:2
「チョコレート」は気になる彼と一緒に食べて

実は、「チョコレート」も恋愛アップの食材

「人には“恋愛ホルモン”があると言われていて、それは、恋をしたり一目惚れをすると脳の中に分泌されるホルモンで、それが瞳を大きくさせたり、食欲を抑えて恋やつれみたいな状態にさせるんです」と、関さん。“恋愛ホルモン”は一度出ると、3か月や3年で消えちゃうらしく、恋が終わる“3”の法則はここからきているのかも?

お互いのトキメキを保つためにも、なるべく目の前で相手にチョコを食べてもらうのがいいのだそう。

それに、甘い物を食べると女性は「多幸感が出て色気が出る」と言われているので、片想いの人は、食事デートに誘って、最後の締めにチョコ系のデザートを一緒に食べるというのも効果的、かも。

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード
(c)shutterstock.com

 

◆恋愛運アップの開運パワーフード:3
「鍋」と“締めの麺”が出会いを長続きさせる?

出会いを求めている時は「鍋」がおすすめです。“水”は出会いを広げてくれます。

そして、合コンで気に入った男性と次にまた会いたいと思ったら、鍋の締めは“麺”を選ぶといいそう。麺は、縁をつなげてくれる食材。もちろん、ただ一緒の鍋をつつくだけではなく、自分から積極的にアプローチすることもお忘れなく!

 

┃開運パワーフードで「開運飯」を作ってみました!

★出会いが広がる「トマト坦々スープ」

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード

[作り方]ゴマ油で刻んだ長ねぎ、ニンニク、しょうがを炒めます。香りが出たら豚ひき肉を炒め、色が変わったら水、鶏ガラスープの素、トマト缶を汁ごと加え、トマトを潰しながら中火で煮ます。酒、しょう油、甜麺醤、豆板醤と1cm幅に切ったニラを加えひと煮立ち。練りごま、塩こしょうを加え、仕上げにすりごまを。

 

★関係を一歩前進させてくれる……「ツナおろしパスタ」

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード

[作り方]パスタを茹でておき、大根はおろしておきます。熱したフライパンにツナを油ごと入れて炒め、パスタを入れ、しょう油で味付け。お好みでブラックペッパーを。皿に盛り、大根おろしとかいわれ菜&海苔を散らして。

※すべて『食べると人生が変わる! 開運飯』(マガジンハウス)のレシピを参考に作りました。

 

┃芸人仲間・椿鬼奴の結婚の裏に「開運飯」あり?

「(椿)鬼奴が旦那さんと付き合う前、『結婚したい!』と言っていた時は、“ラブアップル”と呼ばれるトマトを使った料理を食べさせてあげてました。トマトは、リコピンが豊富なのでアンチエイジング効果も期待できるし、それによってキレイになって魅力が輝く=恋愛にもいい効果をもたらすと考えてもらうのが“開運飯”の基本です」(ボルサリーノ関さん)

 

次回は、対人運】アップの食材&レシピをご紹介します!(さとうのりこ)

*ボルサリーノ関さんの最新情報は、公式ツイッターにてチェックを。

[参考文献]『食べると人生が変わる! 開運飯』(マガジンハウス/ボルサリーノ関好江 著)¥1,300+税

【あわせて読みたい】

※1年で-26kgの料理研究家が伝授!「やせるおかず」作りおき3つのルール【夜レシピ】

※野菜ディレクターが教えてくれた、春野菜をもっと美味しく食べる方法

※「お花見で体調を崩した」人は約3割。医師に聞いた、お花見で風邪をひかない方法はコレ!

※おみくじの順番、「中吉」「末吉」「吉」「小吉」。どの順でいいか、知っていますか?

※マイナンバーで開運!?「マイナンバー占い」でわかるあなたの運命