■友達や両親に紹介したくなる存在になること
やっぱり、友達や親に紹介できるような、清潔感・立ち振る舞い・社会的常識は最低限ほしいですね。本当に紹介したとすれば、長く付き合ったり、その先の将来も考えられると思う。(26歳/営業)
両親や友人に自信を持って紹介できるような女性になるのを心がければ、それは大切にされる彼女に一歩近づけるかも。
見た目や言葉遣い、立ち振る舞いなどを見直した後、本当に彼の友達や両親に実際に紹介してもらえれば、これはもう正真正銘の「本命の大切にしたい彼女」認定間違いなしですよね!
続いては、反対に、2ヶ月もたなかった「短命恋愛」から長続きできる恋愛のコツを見ていきましょう!
■出会って付き合うまでの期間が短い
勢いで付き合ったけど、連絡がきても嬉しくないし、連絡も待ってないし、好きじゃないと気づいて1週間で別れました。わたしの中では彼氏にカウントしてません(笑)。もっと様子をみて、勢いで付き合わなかったらよかったのかなと思います。(21歳・女性)
出会った瞬間、「この人だ!」と運命を感じることはないとも限りません。ただし、短命恋愛経験者のみなさんが口をそろえて言うのが、「相手をよく知らないまま付き合うと、恋愛が続かないことが多い」ということ。つまり現実的に、“ビビッ”と感じる運命の相手って、少ないんですよね。
また、「もともとあまり好きじゃなかった。自分が本当に好きなら続くように全力でやる」(27歳・女性)という声も。お試して付き合ってみる! と考えるよりも、相手の中身を見極める時間を取るほうが大事かもしれませんね。
★出会って付き合って別れた。2か月もたなかった「短命恋愛」から学ぶこと
大切にされる彼女になるためには、「付き合うまでの過程」を大事にして、「お互いが恋よりも愛や信頼を感じられるような存在になる」ことがコツなのかもしれませんね。これに気をつければ大切にされて、最終的には結婚できるかもしれません……! (かすみ まりな)
【あわせて読みたい】
※エリーローズが20代の大失恋から学んだ「恋愛で最も大切なこと」
※待ち合わせでわかる!本命彼女と遊びの女…平日デートのここが違う!
※【男子の本音】「アレができない女は本命彼女にしたくない!」意外にも…