ク、クサッ!口臭・タバコより嫌な女子のニオイは、モテてるつもりのアレ

1位 香水(71.6%)

……なんとダントツの1位は、香水、です。
きっと本人は、よかれと思って、いい匂いだと思ってつけているのに。単に量のつけすぎなのか、それとも体臭とミックスされてオリジナルの悪臭が生み出されているのか、さまざまなパターンがあると思いますが、これはかなり要注意。

 

「満員電車で隣の女性が香水をつけすぎていて、化粧品の匂いも混ざって具合が悪くなった」
「友達の車の中がすっごい甘い香水で吐きそうだった」
「食べ物屋さんでの香水のにおい……きつい」

 

などなど、密室での香水はかなり凶悪なことがアンケートからもわかりました。

あったかくなってくるにつれ、どんどんニオイが気になる季節。「ケアしなすぎ」もダメですが、「匂いつけすぎ」にも注意していきましょう。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※女子を「クサイ」と思ったことのある人9割!ニオイの原因は体よりアレだった

※バックハグのときに気になるアソコのニオイ…どうする?

※うわ…クサッ!男子の半数が気にしている「女子の○○のニオイ」とは?

※ヒールの疲れ、ニオイetc…気になる靴のお悩みは、プロに聞いて解決!

※気になるニオイも解決!汗と体臭を減らすタイミング別ケア