意外と見てます!女性から見た「印象の悪いネイル」TOP3発表

皆さんネイルはしていますか? ネイルをする時って、自分が綺麗だなとか可愛いなとかそんな感じで塗っていますよね。いってしまえば自己満の世界。でもチェックされているんです! 約9割の女性が、女性のネイルをチェックしているらしですよ。

ネイル
shutterstock.com

株式会社JUMII TOKYOが20代〜40代の女性を対象に「女性のネイル」について調査。女子は抜かりないですよねぇ。

■女性から見たネイルで印象が良いネイルはなんですか?



1位 「大人っぽいニュアンスカラーマニキュア」
グレージュみたいなニュアンスカラーが1番人気に。確かにベージュやピンクみたいな分りやすい色合いはちょっと飽きた感じもあるし、なんともいえない色が大人っぽく見えますよね。

2位 「薄いカラーで上品なマニキュア」
ニュアンスカラーよりももっと控えめな色。一見ネイルをしていないのかな?と思わせつつ、綺麗にケアされた指先に薄いカラーが塗ってあると女性らしさMAXですよね。

3位 「赤い女性らしいマニキュア」
赤いマニキュアが洋服とマッチしているとかっこよく見えますよね。でも、洋服が上品な印象なのに、鮮やかな赤のネイルだと逆にネイルが下品に見えてしまうのでご注意を。

では逆に印象の悪いネイルとは?

■女性から見たネイルで印象が悪いネイルはなんですか?



1位 「ゴージャスなデコネイル」
ネイルが好きな人だと、いろいろと爪に施したくなって「それ重くない!?」みたいなネイルしている人たまに見ますよね。話していてもつい視線がネイルにいっちゃうし、印象が悪いというか、悪目立ちする感じかも。

2位 「長くキレイに整ったスカルプネイル」
私も昔好きだったのでやる人の気持ちはわかるのですが、最近ではあまり見なくなったし、料理や家事、日常生活どうしてんの!?的な目で今は見られますよね。

3位 「元気でハツラツとした原色カラーのマニキュア」
夏になると塗りたくなる原色カラーですが、女性目線としてはNGだそう。子供っぽくも見えるし、手の爪には不向きかもしれませんね。

ちなみに約9割の女性がセルフネイル派だそう。ジェルネイルもサロンに行かず自分で簡単にできますもんね。そしてネイルのアイデアはInstagramで検索する人が圧倒的だそう。冬がもう少しで終わります。春になれば手袋をすることもなく、手元がより注目されそうですよね。女性からも男性からもやるな!と思われる上品でニュアンスカラーのネイルを今から揃えてみては。(あおいあん)

情報提供元:JUMII YOKYO

【あわせて読みたい】

※休日はいつもよりかわいく!1本で2度楽しめるセルフネイル♪|it girl搗宮姫奈

※大人気「ダズショップ」初のネイルポリッシュ誕生!レトロカラーにひと目ぼれ

※プリンセスみたいにキュートなピンクネイル♡|ジルスチュアート

※うわ、ドン引き!男性がガッカリする女性の身だしなみ、1位は…やっぱりアレ

※初対面の異性のどこ見てる?男女の答えの違いに…うん納得