ク、クサッ!口臭・タバコより嫌な女子のニオイは、モテてるつもりのアレ

5位 汗・化粧品(28.9%)

このふたつが30%弱で同率ランクイン。気にしている人が多い「汗」は、わりとわかるにしても、化粧品が汗と同率、というのは意外ではないでしょうか? でも確かに思い返してみれば、電車の中で化粧をしている女性の化粧品のニオイで具合悪くなったことがあるような……。人がたくさん集まる人ごみなどでは、特に要注意ポイントです。

 

4位 わき(33.3%)

5位が「何がクサイか」に対し、4位は「どこがクサイか」と、部位に特化したランクイン。ワキガの人や、汗をかきすぎの人など、さまざまなパターンがあるかと思われます。
気にしてケアしている人が多いぶん、いざニオっている人がいると「クサい!」と思ってしまいがちな、人が敏感になっている部分……というのもありそうです。

 

3位 タバコ(36.3%)

タバコを吸っていない人にとって、喫煙者の方の服や髪からふわりと感じる、あのタバコのニオイは、ときに拷問レベル。喫煙者を交えた個室でのごはんのあとなんて、自分も今すぐにでもシャワーを浴びたくなるくらいニオイがうつっていたりして……悲しい。また、タバコの銘柄によってはかなり強烈な口臭がセットになってやってくるものもあり、二重にツライこともありますよね。

 

2位 口臭(52.2%)

2位は口臭。こちらも歯磨きや口臭ケアグッズで気を遣っている人が多い項目だと思いますが、やはり自分のニオイは自分ではわからないもの……。アンケートによると「ねぎ味噌ラーメンを食べた後の臭いが半端ない」など、食べたものに左右されるニオイ系も。要注意です。
たまに、身だしなみに気を遣っているであろう、わりとかわいい女の子の口臭がキツいこと、ありませんか?「胃腸が悪いのかな……?」と心配になると同時に、やっぱりどうしても印象は落ちてしまうもの。

 

……さて。5位から2位までで、予想しうる「クサイと思ったニオイ」、かなり出つくしていませんか?
汗、化粧品、わき、タバコ、口臭……。

いやいや、あるんです、これが。7割以上が「クサイ」と答えたダントツの1位が。
そう、アレですよ、アレ……。