私の汗のニオイ、大丈夫?汗対策に女子がしている涙ぐましい努力

今年の猛暑がくるといわれていますが、もうすでに暑いですよね。少しでも外に出れば、むせかえるような暑さに自然と汗をかきがち……。女性にとって汗は大敵ですよね。

仕事中、汗をかいてしまうとき、どんなことが気になりますか? 汗じみ、メイク崩れ、汗のニオイ……。20~40代の働く女性500人を対象に「仕事中、汗をかいたときに気になることはなにか」に聞いてみました!(エージーデオ24(資生堂)による調査)

nioi

■いちばん気になることは「汗のニオイ」

01:グラフ

仕事中に汗をかいた時に気になることを聞いたところ、メイクやヘアスタイルの崩れを押さえ、「汗のニオイ」が1位という結果に。

汗のニオイって自分では確認できないからこそ、気になるもの。周りの人に「私くさくない?」と聞くのも気が引けます。働く女性は、ひとりでこっそりとニオイと戦っているもの……?

そこで、聞きたいけど聞けなかったアノ事も聞いてみました。