えっ!「初デートに映画」は定番じゃない!?男子が本当に行きたい意外な場所

Q.初デートは何をしたい?

IMG_2173

<女子>
1位 映画館で映画を観る・・・・・41.1%
2位 オシャレな空間で外食・・・・・29.5%
3位 公園でアクティブに・・・・・16.8%
4位 おうちでまったり・・・・・12.6%

<男子>
1位 オシャレな空間で外食・・・・・36.7%
2位 映画館で映画を見る・・・・・30.5%
3位 おうちでまったり・・・・・18.1%
4位 公園でアクティブに・・・・・14.7%

女子の方が「オシャレな空間で外食」をしたいのかと思いきや、映画がいちばん人気!

そして男子は「映画より外食」という予想の逆の結果に。「おうちでまったり」希望が男子の2割近くいるのにも注目。

初デートで自宅って、いきなりですか!? なんか、ちょっと下心がミエミエでは……?

 

Q.初デートでがっかりしたことは?

IMG_2174

<女子>
1位 ノープラン・・・・・47.3%
2位 服装がダサい・・・・・25.3%
3位 支払いが割り勘・・・・・14.7%
4位 大幅な遅刻・・・・・12.7%

<男子>
1位 ノープラン・・・・・56.1%
2位 大幅な遅刻・・・・・27.6%
3位 服装がダサい・・・・・13.4%
4位 支払いが割り勘・・・・・2.8%

男女ともに「ノープラン」が1位に。やはり「初デート」なのにどうでもいいような態度を取るのはNG!

男女差はやはり女子にありがちな「遅刻」と、男性にありがちな「スーツではかっこよかったのに私服がヘン」というところでしょうか。

 

Q.初デートのお店選びはどっちがした方がいい?
IMG_2175
<女子>
自分がした方がいい・・・・・16.3%
恋人がした方がいい・・・・・83.7%

<男子>
自分がした方がいい・・・・・87.4%
恋人がした方がいい・・・・・12.6%

これはみごとに意見が一致していますね! やはり男子がリードする方が、初デートはうまくいきそうです。

最後に、みんなの初デートのがっかり&幸せエピソードを集めてみました。

……みんなスゴイです!