ああ、ダメ…女子の見てはいけない一面を垣間見るのはこんなとき

■マナー編

・靴履いたあとに忘れ物に気づいた時は、そのまんま家に入る。めんどくさいし、自分の家だし、外国の人はみんなやっていると言い訳しながら入る。(26歳/ネイリスト)

・ドアを足で開け閉めする。(33歳 /主婦)

・興奮するとついつい声が大きくなる。(29歳/会社員)

これは人様にはなるべく見られたくないですよね。ドアを足で……なんて、クセになると無意識にやってしまうので注意したいところです。マナーは自分が恥ずかしいだけならまだしも、大声のように人に迷惑がかかるものもあるのがポイント。私も夜道で大声で話しては注意されます。常にささやくように話すことを心がけたいです。

★ダメなのに…女子がどうしてもやめられないこと【美容編】

 

最後にちょこっと番外編!

■その他

・期間限定&数量限定にとにかく弱くてなんでも買ってしまう。(28歳/営業事務)

・変な服をたくさん買うこと。二度と出合えないと思ってとりあえず買う。結果、1年に1度も着ないけど捨てられない服が増えていく。(33歳/会社員)

・ドルオタ。好きなアイドルが私を離してくれないので仕方ない。(29歳/会社員)

 

やめられないことは人それぞれですが、今回「その他」で見られたように、やめられないことを本質的には「ダメ」と思っていないというパターンもありました。「ダメだとわかっていても……」といいつつ、ポジティブで楽しそう。その人が大事にしていることが垣間見える気がしますね。

やめられないエピソード、ひとりにつきひとつかと思いきや、いくつも持っている人が多かったです。皆さんも自分で振り返って「ダメと分かっていてもやめられないこと」いくつあるか、ぜひ数えてみてくださいね。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※ダメなのに…女子がどうしてもやめられないイケナイこと【女子の本音】

※ダメなのに…女子がどうしてもやめられないこと【美容編】

※【女子の本音】飲み会で「あっ、この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間は…アレです、アレ

※【ドルオタ白書】恋人ナシでも貯金ナシでも、アイドルオタクをやめられない理由

※2016年春夏はコレで痩せる!流行ダイエットベスト3を発表