パリジェンヌも恋する、プチバトーの「ドレープ」アイテム【2016年春夏】

春から夏にむけて、おしゃれなだけじゃなくて着心地もいいファッションアイテムが欲しくなるもの。

そんなときにおすすめしたいのが、フランス出身のアパレルブランド「プチバトー」から発売される新コレクションです!

Petit_Bateau_ASchubert_S_005_016HD

 

シンプルななかにも、フランスらしいエスプリのきいたアイテムが有名な「プチバトー」。

実はこのブランドが、ファッションと写真の分野で、若い才能を発掘するために毎年開催されているイエール国際モード &写真フェスティバルと、2013年よりパートナーシップを締結。

グランプリに輝いた若きデザイナーとのカプセルコレクションを発表し注目を集めているんです。

パートナーシップを結んで3年目となる2015年度は、フランスとドイツのハーフである若きデザイナー、アネリ・シュベールがカプセルコレクションを発表することとなりました。

そのアイテムが、モードなだけでなく、とにかくおしゃれでデイリーに活躍するものばかりなんです。