相葉雅紀、母の気持ちで作った料理がまさかのアレに似ちゃった

嵐,相葉雅紀,フルグラ,新CM,グラノーラ

4月6日、都内にてカルビーフルグラの新CM「朝にいいこと。カルビー  フルグラR」の発表会が行われ、「健康的なイメージがピッタリ!」とイメージキャラクターに就任した嵐の相葉雅紀さんが登壇しました。

嵐,相葉雅紀,フルグラ,新CM,グラノーラ

近年、朝食に必要な栄養を手軽に摂取できることから、パン、ごはんに続く第 3 の朝食として人気の高いグラノーラ。この日も「黒豆きなこ味」を食べて来たという相葉さんはCM起用に「本当に、CMのお仕事をやらせてもらうと聞く前から食べていたので、これはおいしさを伝えられるし、伝える自信もありました」と語ると、「朝ごはんの大切さも分かっていたし、1日のスタートに必要なエネルギーをフルグラで獲れるということを伝られるよう頑張っている」と抱負を語りました。

嵐,相葉雅紀,フルグラ,新CM,グラノーラ

相葉さんの朝の風景を描く7日より放送の新CMの同居人は、なんとゴリラ! 「“ごりえもん”っていうんです。オスです。動物番組が長いのでありえなくない」と笑わせました。朝の慌ただしさ時間の『いいじゃんフルグラ』篇を見て「実際はもうちょっとバタバタしてますけどね」と話す相葉さんですが1分で作れることに「その分、寝られます。大きいですよね。なにか1つほかのことができるのは大きいですよね」とうなずきました。実際に、今日はレコーディングが控えているということで「その歌を覚えていました」と時間を有効活用したそうです。CMはほかに「朝にバナナ4本を食べていたら毎日遅刻する」という『バナナ4本分の食物繊維』篇も放送されます。

嵐,相葉雅紀,フルグラ,新CM,グラノーラ

働くお母さんを対象とした調査結果を見た相葉さんは「僕、まだ子供がいないのでなんとも言えませんが、でも『我が家は私のランチがお弁当なので、お弁当のおかずが朝ごはん』って、朝もお昼も同じメニューになっちゃいますよね。朝をフルグラにしてもらえれば、お昼もおいしく食べられる」と提案しました。