男子禁制♡女子は1日何回お風呂に入るのか?【女子の本音】

寒くなってまいりましたね。湯船にゆっくり浸かりたい季節到来です。ですが、日々の仕事もあり、なかなかお風呂に時間をかけられない人もいそう。そこで女子の皆さんに「お風呂(シャワー含む)に1日何回入るか」聞いてみました。中には「入らない日もある」と答えた人も……。

(C)NotarYES/shutterstock
(C)NotarYES/shutterstock

◆なんと!「お風呂に入らない日もある」と答えた人が1割超えで2位!!

Q.お風呂(シャワー含む)に1日何回入りますか?(全176票)

4位 朝晩で2回(8%)

女子は何度もお風呂に入ると思ってた男子の皆さん、残念でした(?)。

 

3位 朝のみ(9%)

働いていたら日中がいちばん人に会う機会が多いので、会社に行く前にシャワー、という感じでしょうか。ですがこれからの季節は朝シャワーはちょっと寒そうです。

 

2位 入らない日もある(13%)

微差ではありますがなんと2位に「入らない日もある」派が。最近は涼しいのでそんなに汗もかかないし、ということでしょうか。まぁお休みの日だったり、人に会う約束がなければ特に困りませんもんね。

 

1位 夜のみ(70%)

やはり「夜にお風呂」が王道でしたね。1日の疲れや汚れをすっきり取って、ぐっすり休めそうです。

ちなみに……男子はどうなんでしょうか?