ダメなのに…女子がどうしてもやめられないイケナイこと【女子の本音】

■飲食編

・週3のLサイズポテト。SサイズやMサイズはポテトではありません。必ずLサイズを食べます。しかも夜に。(31歳/会社員)

・1日1ℓ以上のミルクティー。飲まないとイライラして落ち着かなくなるという禁断症状が出るのでやめられません。(31歳/アパレル関係)

・生理前の暴飲暴食。ひどい時はカップラーメンとお弁当を一気に食べたり、飲み会の前にファーストフード店のナゲットとハンバーガーを食べたりします。(30歳/会社員)

「女子がやめられないこと」で圧倒的に多かった回答は、「特定のものをたくさん食べる」「ドカ食い」でした。

前者はお菓子から塩分高めの梅干しまで、栄養が激しく偏るものをとにかく食べ続ける人が多かったのが印象的でした。「1日にコーヒー10杯以上」(40歳/経理)など、その量は普通よりだいぶ多い様子。

他にも、スナック菓子、朝ごはんにドーナツ、週7の飲酒、毎日アイス……飲食系のやめられないエピソードは、ひとりひとつはもっていそうな勢いでした。好きなのはいいことですが、何事もほどほどにしないと病気が怖いですね! といいつつ私は深夜の袋ラーメンがやめられません……。

次回は美容編! これまたあるあるすぎて、激しく頷いてしまう結果になりました! (みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※ダメなのに…女子がどうしてもやめられないこと【美容編】

※【女子の本音】飲み会で「あっ、この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間は…アレです、アレ

※【ドルオタ白書】恋人ナシでも貯金ナシでも、アイドルオタクをやめられない理由

※知らなかった!美肌に必要な攻めと守りのスキンケアって?

※2016年春夏はコレで痩せる!流行ダイエットベスト3を発表