ビジネスシーンの基本マナー、それ大丈夫?【座る位置&立つ位置 編】

新社会人に向けて、「名刺交換」「電話のとりつぎ」「メールの書き方」と、『CanCam』5月号より、ビジネスマナーの基本をご紹介してきました。

最後は、「座る位置と立つ位置」。ビジネスシーンでは、上下関係によって座る位置が決まります。

新人は特に、お客様をどこに案内するか、自分がどこに座るべきかを把握しておくのも覚えておきたいものです。

ビジネス,マナー,座る位置,エレベーター,タクシー,会議室
(c)shutterstock

それでは、ひとつクイズです!

会議室や食事の席の場合、新人はどこに座るのが正しいでしょうか?

ビジネス,マナー,座る位置,エレベーター,タクシー,会議室

正解はこちら!