女子は「ながら歯みがき」派が6割超え!みんな何してる?【女子の本音】

Q.歯みがきをする時間はどのくらいですか?

1位 1〜3分……50%

2位 3〜5分……31.8%

3位 10分〜14分……9.1%

   10分〜14分……9.1%

結果を見てみると、半数の人が回答した「1分〜3分」が女子の歯みがきの一般的な時間と考えても良いのではないでしょうか。ちなみに私はお風呂も早いですが、歯みがきも早いです。1分しているかどうか怪しいところです。

注目すべきは10〜14分も歯みがきしている人が約1割いること。歯みがきが早い私からすると「そんなに長い時間、何してるの!?」と疑問に思いますが、「奥歯から前歯、裏から表……など順番にみがいているとどうしても10分以上はかかる」(32歳/会社員)など、丁寧にみがくと時間はかかるそうです。私もそれなりに丁寧にみがいていますよ!

しかし、約半数は3分以上の時間歯みがきをしているという結果になりましたが、その間女子は何をしているのでしょうか。無駄や暇が嫌いな女子のことです。きっと何かしているはず! ということで次の質問です。