女子は「ながら歯みがき」派が6割超え!みんな何してる?【女子の本音】

Q.歯みがきをしている間、他のことをしますか?

・はい……65.2%

・いいえ……34.8%

やはり。7割近い女子が歯みがきの間、他のことも同時にしていると答えました。ですよね。そんな歯をみがいているだけなんて退屈に決まっている!

何もしないと答えた人のなかでも「考え事」(26歳/会社員)や「朝食のメニューを決める」(35歳/主婦)など、行動はしないものの、思考は働かせているという人もいました。

では何をしているのか。具体的に挙げてもらったところ、圧倒的多数、ほとんどの人がしていたのが「携帯をみる」ということでした。

お風呂でも携帯、トイレでも携帯、歯みがきしてても携帯。女子の生活ってもう携帯無しでは成り立たないのではないでしょうか。水没や衛生面など気にすることはあれど、それでも「携帯を見たい」という欲求に勝るものは無いようです。

その他には、

・朝は服を選ぶ。夜は髪を乾かす。(27歳/会社員)

・掃除。(35歳/会社)

・つま先立ち。(37歳/編集者)

など、歯みがきの間の少しの時間も有効活用しようとする合理的な意見が目立ちました。しかし皆さん器用ですね。私は不器用故に他のことをすると歯ブラシを動かす手が止まるので、できることと言えばテレビを見るくらいです。歯みがき中に掃除やエクササイズができる人に私もなりたい!

いやー、つくづく私たちの生活は携帯を中心に廻ってると実感しました。女子のささやかな本音を聞いちゃうシリーズ、「○○で何してる?」と聞く度に必ず出てくる携帯の二文字。もちろん私も見る機会が多いので、依存しすぎないように気をつけねば! 少し反省しました。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※アーン!歯みがきって1日何回してる?そもそも好き?嫌い?【女子の本音】

※飲食、携帯で…トイレの個室で、女子はこんなことまでしてた!

※3人に2人がSNSで昔の恋人を検索してる!その理由の男女の温度差ときたら

※上司と不倫してもイイかも…と思っちゃった瞬間

※アラサー&アラフォー女子どん引き!年下男子とのエッチで驚いたこと3