あなたは大丈夫?スマホ依存者を襲う恐ろしい症状に注意!

「スマホを忘れた日はなんだかそわそわしちゃう」「スマホが鳴っていないのに、鳴った気がしちゃう」……そんな経験をしたことはありませんか?

それって実は「スマホ依存」かも。スマホを持っている15歳~59歳の男女に調査したところ、なんとスマホ依存を自覚している人は約8割。特に20代は4割の人が「かなり依存している」と答えていることが判明。なかにはスマホ依存から発症する恐ろしい症状に悩んでいる人もいるとか!

そこで今回はあなたのスマホ依存度をチェック! スマホ依存がもたらす症状についても調べてみました。

まずはあなたのスマホ依存度をチェックしてみましょう!

shutterstock_180056639