上司と不倫してもイイかも…と思っちゃった瞬間

「仕事でミスをして、かばってくれたとき。あまり飲み会などに行ったりしない人なのに、落ち込んでいる私を見かね誘ってくれて、『お前は大丈夫だ』と励ましてくれたのが今のモチベーションになっています。既婚者とはわかりつつも、ちょっぴり恋している自分がいる!」(会社員・24歳)

ミスをしたときに、かばってくれる上司は確かにキュンときてしまうかも。仕事を円滑に進められて、部下のケアをできる人は、上司の鏡ですね。そんな頼りになる姿に恋のリミッターが外れてしまうこともあるのかも。

 

「いつもシワひとつないスーツ姿で、社内でも人望がある上司。たばこを吸う姿、コーヒーを飲んでいる姿、打ち合わせしている姿、とにかくいつも大人の余裕が漂っていて素敵。毎日癒やされています」(会社員・24歳)

いわゆる“スーツ萌え”している女子も多い様子。戦闘態勢のかっこいいスーツ姿は、女子の胸キュンポイントを押さえていますよね。私服を見たらがっかりしてしまったりして……。

 

「転職してわからないことばかりだった私に、わからないことを尋ねたらいつも親切に教えてくれた上司の優しさにドキっとするばかり。頼りになる一面を見て、もう浮気でもいいかも、って心の奥では思っちゃってました(笑)」(IT関連・26歳)

転職して仕事の仕方がよくわからないときに、いろいろと助けてくれるだけで、かなり心強いですよね。年上の既婚上司と、叶わない恋だからこそ盛り上がってしまったりして。

 

「今の彼氏とあまりうまくいってなくて、そのことを仲のいい上司に相談したら、『そんな男やめちゃえよ』って言ってくれて。そのときに初めて上司を男らしいな、と思っちゃいました」(広告代理店・28歳)

こんなこと言われたら、「私のこと好きなのかな?」なんて勘違いをしてしまうようなアドバイスですよね? 私生活も相談できるくらい頼もしい上司(イケメン)が欲しい~!

 

「いつも仕事でキツく怒ってくる上司が、たまに優しいことを言ってくるとき。その巧妙なアメとムチに嬉しがっている自分がいます!」(会社員・26歳)

いつもは鼻につくけど、たまに優しくするドSっぷり……まさに、深キョンが出ていた人気ドラマ『ダメな私に恋してください』の黒沢主任のようです!

 

頼りになったり、相談にのってくれたり、優しくしてくれた瞬間に、「浮気しちゃってもいいかも」って思っているみたいです。とはいえ、リスキーな年上の既婚上司との恋、どっぷりとハマってしまわぬように、心構えが必要かもしれませんよ。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

この上司に一生ついていきたい。そう思った瞬間エピソード4つ

※上司に恋したことある…?女子に聞いたら驚きの回答が!

※「不倫は文化」「好きなら仕方ない」…約4割の男女が不倫を認める理由

※LINEは使わない!?不倫している子の「バレない」対策6つ

※【男子100人に聞きました】ケンカして嫌いになる女の特徴4