【非モテ研究所】非モテ女子が観察した「モテ女子のインスタ」のあるある感が異常

もはや言うまでもないとは思いますが、インスタ=「インスタグラム」。念のためざっくり説明すると、おしゃれな写真がたくさん上がっているSNSです。カフェとか、パンケーキとか、今日のコーデとか、人々が「おしゃれな日常」を切り取って掲載しているイメージがあります。

Woman Insightのインスタに、ちょうどイメージ通りのものがあったので掲載しておきます。

WIインスタ

 

さて、そんな「インスタグラム」。いわゆる非モテ女子たちは、いったいどのように使っているのでしょうか。非モテ女子たちは、インスタをおしゃれに使っているんでしょうか。それとも……?

非モテ女子の皆様に、「非モテ女子の実際のインスタ」と、「モテ女子がやってるorやってそうなインスタ」を同時に調査いたしました。さあ、モテ女子と非モテ女子のインスタを比較していきましょう!!

 

【モテ女子がやりそうなインスタ・非モテ女子がやりがちなインスタを比較してみた】

注:再現画像は、この記事を担当している非モテが必死に作りました。そのため、モテ女子のほうの画像に非モテエッセンスが残っていても気づいていない可能性があります。ご容赦ください。

 

◆加工系
【モテ女子がやっていそう】

モテと居酒屋

「絶妙な修正、加工」「基本的にアップする写真の加工が淡い」「画像が白くかすんでいる」

「THEインスタ」な加工を「白くかすんでいる」と表現する非モテ女子のその言語感覚、大好きです。というわけで、白くかすませてみました。こんな感じでしょうか。よく見かけますね。

 

【非モテ女子にありがち】

かつお

「画像をあまり加工しない」

素材で勝負!

 

◆コスメ
【モテ女子がやっていそう】

コスメ

「メイクやコスメをアップ」

こういう感じですかね。そろそろ私の「モテそうな加工=キラキラを散りばめる」しかパターンがないことがバレる頃ですね。昔からそうです。プリクラもとりあえずキラキラを散りばめます。

 

【非モテ女子にありがち】

ごはんばっかり

「美容要素が皆無」

実在の私のインスタです。下の方にちょっとカフェが写っているだけで、あとは生牡蠣、ラーメン、肉って感じですね。よく見ると上段中央は「日本酒と白ワインを同時に飲んでいる」という非常にアル中な写真です。

美容要素、ください。