男子禁制♡女子はどのくらいの頻度でバスタオルを洗うのか

こんばんはWomanInsight編集部です。ぐっと冷え込みますね。シャワーだけでなくゆっくりお風呂に浸かりたい今日この頃です。さて、お風呂に入れば絶対使うのがバスタオル。しかしこんな寒い日が続くと洗濯物を干すのもしんどいですね。そこで「女子はどのくらいの頻度でバスタオルを洗うのか」WomanInsightで調査してみました。

(C)lanak_shutterstock
(C)lanak_shutterstock

◆使用済みのバスタオル、毎日洗っている女子ばかりではない!

 

Q. バスタオルの洗濯頻度はどれくらいですか?(全146票)

 

4位 3回使ったら洗う(8%)

(C)paraksa_shutterstock
(C)paraksa_shutterstock

「3回使ったら派」は4位の8%で最下位でした。3回派の声はこちら。

「朝晩シャワー派なので、その日と次の朝使ったりしますね」(32歳会社員・会社員)

「旦那の分もあるのでバスタオルだけで洗濯物の量がかさばる……。なので、部屋干しで乾いていたら使ったりしていてだいたいこれくらいの頻度に」(35歳・主婦)

 

3位 4回以上使ったら洗う(9%)

4位と微差ではありますが……これがさすがに最下位だろうと思っていたのでこれは意外です。秋冬ならでは、でしょうか?

「何回かはちゃんと数えてないんですけど、ニオイ的に気になったら替えてます」(29歳・会社員)

 

2位 2回使ったら洗う(12%)

私はこれです。1日何回お風呂に入るか問題も関係あるかと思いますが、私は朝晩で2回派で、ざっと「1日1枚」計算です。正直、もっと多いかと思っていたので見直すべきですかね?

 

1位 1回使ったら洗う(71%)

(C)pressmaster_shutterstock
(C)pressmaster_shutterstock

「実家だから普通に母が毎日洗濯してます」(25歳・会社員)

「生乾きの匂いが嫌なのでいちばん洗ってるかも、バスタオル」(29歳・会社員)

圧倒的多数の毎日洗う派、1位でした! 男子の皆さんよかったですね、女子の大半が清潔にバスタオルを使用しているよう。WomanInsightではこれからも「あんまり人に聞けない」女子の事情に迫ります。お楽しみに!(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※男子禁制♡どのくらいの頻度でお風呂の湯船に浸かる?「シャワーのみ」の女子はなんと…

※男子禁制♡女子は1日何回お風呂に入るのか?【女子の本音】

※【男子禁制】みんなブラは何枚持ってる?ショーツとセットで着る?

※猫の謎。「飼い主のお風呂上がり」をドアの前で待つのはなぜ?

※女性がやらなくて後悔するのは、「お風呂」「洗顔」どっち?