【非モテ研究所】非モテ女子が観察した「モテ女子のインスタ」のあるある感が異常

◆以下、細かすぎるけどすげぇわかる“モテ女子のインスタ”妄想選手権

直接2人が写ってるわけではないが2人でいるのを感じさせる写真(影が2人分とか)」

匂わせ

こういうやつですね。よく見ますね。コーヒーふたりぶんとか、向かい側にお酒もういっこ写ってるとか。

……そろそろタグ考える気力がなくなってきました。

 

やっと会えるよ~というコメントとともに目をつぶった自撮り写真をアップ」

瞳を閉じて

こんな感じですかね。なんとなく記憶の中で見かけたことがあるので再現してみたところ、私がやったら頭痛の人みたいになりました。

 

他にも

「日頃から友達と自撮りしてタグを付け合う習慣があるのに、いざというときはタグを付けずにそれらしい雰囲気を醸し出す」

「飼っている犬(トイプードルかチワワ)」

「オサレカフェの、やたら角度と光の加減にこだわった写真を載せる(カップは2人分写っている)」

「男女混合グループでディズニー」

など、やたら詳細な妄想(もしくは目撃して印象に残っているインスタ)が数々寄せられました。

 

ちなみに「【松本モテ道】これはモテる!インスタグラムでモテる女子を調査してみた」によると、「最近のマイブームは #自炊」にするとモテるらしいです。

見映えのいい料理が作れねぇんだよ!という方にさらに朗報なのですが、「立ち飲み屋さんやB級グルメなど、いわゆるインスタ向きなおしゃれじゃない店もアップしておくと、こういうお店も好きなんだ」とギャップが生まれるそうです。

とはいえ、あくまでギャップが大事なようなので、おそらく「常に立ち飲み屋やB級グルメ」だと「いい飲み友達になれそう」で終わりそうです。たまにはオシャレな店をしのばせてみましょう。

 

……それも難しい、という声が私には聞こえますよ。

 

なんだか、その記事によると「インスタの文面がたまに方言だとギャップ萌えする」そうです。

本当なんですかね。私は出身が宮城県なんですけど、たとえば仙台駅の写真とともに「仙台、好きだっちゃ☆」とか投稿したらモテるんでしょうか。地方出身の方は試しにやってみてください(投げやり)。

SNSは自己アピールの方法のひとつですから、使えるものはきっちり使っていきましょう。

 

……はぁ。しかし、モテる女子はおしゃれな生活をして、おしゃれな写真を撮って、おしゃれな加工をして、おしゃれなタグやコメントをつけてSNSに投稿して、大変だなぁ……(※不慣れなもので、この記事に使われているすべての写真の加工とタグとコメントを作り終えるまでに2時間半かかりました)

 

さて、ここまで「LINE」「インスタ」と、ネット上の「非モテ」について扱ってきましたが、来週は現実世界に意識を飛ばしましょう。

そろそろ桜の季節ですね。

……というわけで、「非モテ女子のお花見あるある」について研究していきます。お楽しみに!(後藤香織)

 

★アンケート募集中!

【非モテ研究所】次回以降の記事アンケート募集中です!! 非モテ女子の皆様の回答、心よりお待ちしております。

★アンケート回答はコチラから!!!!!

 

【あわせて読みたい】

★【非モテ研究所】記事一覧はコチラ

※【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

※【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

※頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10