飲み会で、本当は彼氏がいるけどフリーのように見せるコツ

【彼氏いない風に見せるコツ1】彼氏と別れそうと自ら打ち明ける

A2

彼氏がいる女の子には興味を示さない男性たちも、彼氏と別れそうな女の子は、また別問題! むしろ、別れそうであれば「自分にもチャンスがあるかも!」と思う男性が多いようです。

あえて自分から、「実は、彼氏と別れそうなんだよね」とカミングアウトすることで、その場にいる男性に恋愛相談もできるし、話のネタとしても会話も弾みます。

 

【彼氏いない風に見せるコツ2】指輪は左右どちらの薬指にもつけない

A3

薬指の指輪は、彼氏がいるかどうかをチェックするうえで、男性がよく見ているポイントのひとつでもあります。

左薬指のリングは明らかに「彼氏いる」判定! さらに、右手の薬指につけていても、「彼氏からもらったんだろうな」と勘付く男性も多いようです。

あまり気にせずにファッションリングをつけている、という人もいますが、飲み会のときだけは外しておくのがいいかも。

 

【彼氏いない風に見せるコツ3】遠回しに「彼氏ほしい」アピールする

A1

たとえば、「料理が上手い男性がタイプ!」や、「スポーツをしている人をいつも好きになっちゃう!」など、自分の好きなタイプをピンポイントで伝えて、「彼氏欲しいアピール」をするのも手。

そうすると、「彼氏ほしいアピール」=彼氏が今いないから欲しい、と勝手に脳内で解釈されて、彼氏が今いないんだろうな、と思う男性も多いよう。

 

彼氏いない風に見せるコツ4Facebookやtwitterも彼氏の存在を見せないでおく

A5

いくら彼氏がいないっぽいことを伝えていても、twitterやインスタグラム、facebookで男の影があっては台無しです。

2人だけで写っているような写真や、親しい間柄のような雰囲気の写真はカギをつけている別アカウントで公開したほうがいいかもしれません。

SNSで彼がいることがバレてしまっては次のデートに繋がらないし、まずは自分のアカウントでアップしている写真をチェックしておきましょう!

 

◆もしも、「彼氏いるの?」と聞かれたら……

Young attractive happy couple kissing in restaurant, celebrating or on romantic date

ちなみに、飲み会でたびたび聞く「○○ちゃん、彼氏いるの?」という質問。「そりゃ、いるわ!」って答えたい、けど言えない……なんて思っている人もいるのでは?

そこで、男性に口コミ調査したところ、

「(即答で)いる……って言ったら、もう会えない?」

と言われると萌える!(てか小悪魔!)という意見が多くありました。

モテる女子はこう言ってるんですね……。たしかに、こんなこと言われたら、彼氏がいようがいまいが関係ない!と思ってしまうかも。飲み会で聞かれたときの参考にしてみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※印象ガタ落ち!「素敵女子」が絶対やらない7つのこと

※ルックスに自信がなくても大丈夫!男子が引き込まれちゃう笑顔の作り方

※キレイになったのに…女子がお風呂上がりにいちばんしたくないコトは?

※肉じゃがモテ伝説はもう古い!男子が本当に喜ぶ料理が発覚

※唇以外のキス、女子が本当にときめくのは…ココ、でした。