好きな人へのLINEの返信速度はどのくらい?気になる人を落とす「LINE寝かせテク」

恋愛に欠かせない「LINE」では、さまざまな角度から思い悩むことがあります。

文面や文字数は? どのくらい疑問文を入れるとか、ハートマークを入れてみるとか、どんな会話が盛り上がるかとか……。内容についてはもちろんですが、それと並んで気を付けたいのが「返信の早さ」。好きな彼からのLINEには即レスしたいのはやまやまだけど、でもあまりにも早すぎてもずっと相手からのLINEを待っているようで重荷?など、なかなか難しいものです。というわけで女性100名に「好きな人へのLINEの返信、即レスする? 遅くする?」と調査してみました。その結果を発表します!

Q.好きな人へのLINEの返信のスピード、どうしていますか?


◆Q.好きな人へのLINEの返信の早さ、どうしていますか?【結果】

好きな人には即レス! 16%

好きな人には遅くします 6%

相手から来たスピードと同じくらいに合わせます 56%

どんな男性でも特に変化なし 22%

 

女性の過半数が回答したのは、予想通りと言うべきか……やはり「相手から来たスピードと同じくらいに合わせる」! 早すぎても遅すぎてもなんだかなぁ、というわけで、最もいい塩梅でちょうどいいのはこちらなのかもしれません。 また「即レス派」「遅くする派」に理由を聞いてみるとこのような意見が。

◆「好きな人へのLINEは即レス派」の意見

「とにかくたくさんLINEしたいのですぐ返しちゃいます」「少なくともそのタイミングでLINEが来るということは、すぐ返せばLINEが続くかな?と思い、即レスします」

◆「好きな人へのLINEは遅くする派」の意見

「あんまり早くしてもありがたみがないかなと思って、ちょっとした『じらし』的な」 「どんな文章にするか考えているうちに遅くなってしまう……」など、どちらもわかるわかる。ただ、受け取る側としては「あまりにも毎回即レスが来ると、こちらも早く返さなきゃないのかなとちょっとしたプレッシャーになる」「毎回遅いと優先順位が低いのかな?と思ってしまう」という意見もあるので、やはり「相手のペースに合わせる」くらいがちょうどよさそう。

…というわけで、自分がLINEをしているペースと同じくらいでラリーが続く……というときは、もしかすると脈ありサインのひとつなのかもしれません♡  

次は、実際にみんなが実践している「恋愛に効くLINEテク」を教えてもらいました。

モテ女に聞いた!好きな人へのLINE、返信が欲しいなら何時に送るのが効果的?


私は、返信が欲しい気になる人にLINEを送るとき、時間帯をすごく気にしています!私が思うに、LINEの返信が来やすい時間帯は、もちろん相手によりますが朝の9時か夜の20時頃!カレの仕事が始まる前の通勤時や、帰宅して家でくつろいでいる時間帯を狙います。彼がスマホを使っている時間帯を狙ってLINEを送れば、返信確率もアップ!でも、あまりにも遅い時間に送るのは安眠妨害にもなるので、夜遅くに送るのはあんまりおすすめできないですね~(あやさん)

あと、もしその人とSNSでつながっている場合は、どの時間帯にツイートや投稿しているのか見て、行動パターンを読むのも手!相手のペースにあわせていいタイミングで送ることが重要ですよ

LINEの返事をもらうときは、内容はもちろん、送るタイミングもとっても重要!相手がスマホを使っていそうな時を見計らって送るのが効果的ですね。ぜひ真似してみて!  

 

即レス女子になってない?気になる人を落とす「LINE寝かせテク」


LINE

続いては「いつ返信したら彼の気を引くことができる?」と女子を悩ませる、気になる人とのLINEテクをご紹介! 気になる人からLINEが来ると嬉しいもの。会話を途切れさせずにLINEを続けて、自分に興味を持ってほしいと思いますよね。でも……。「気になる人から連絡がきて嬉しい!」「会話を終わらせたくないからすぐに返さなきゃ!」と気がついたら即レス女子になってはいませんか?

LINE

思い当たる節がある方は要注意! 毎度毎度、返信が早いと、相手は「勢いがスゴくて重たいな……」 「いつ返してもすぐ返信来るし、あとで返せばいいや」なんて思われて優先順位が下がってしまうかも。会話がポンポン続いてテンポがイイ感じの時は即レスをするなど、メリハリが大事。

LINE

時には相手からのLINEを寝かせてから返すことも大事なんです。例えば前の日にポンポンとたくさんやりとりをしていたなら、次の日は返信するまで何時間か寝かせてみたり。

LINE

いつもやりとりをしている人からしばらく返信がないと、「まだかな、今何してるんだろう」って気になってきますよね。そうすればもうこっちのものです。バランスを見ながら時間を空けて返信していたら、相手もだんだんあなたのことが気になってくるかも。気になる人からのLINEは嬉しいものだし、すぐに返したくなってしまう気持ちもわかるけれど、グッとガマンも必要。 即レス女子は卒業して、気になる彼をヤキモキさせるような駆け引きをしてみてはいかがでしょうか?

LINEの返信テクをご紹介しました。即レスではなく、寝かせて返事をするのがモテ女のテクみたいです。ぜひお試しあれ♡