信じられない!「デリカシーがない!」と思ってしまう男性の言動

男性と話しているときに、「なんてデリカシーがないんだろう?」と腹が立った経験ってありませんか? 男性のあまりにも失礼な言動にイライラしてしまいますよね。時には、ケンカの引き金となってしまうことも……。

女性30名に「デリカシーがない」と思う男性の行動を調査してみました! 女子のみなさんはどんな行動に苛立っているのでしょうか。

デリカシーがない男

「デリカシーがない!」と思ってしまう男性の言動


(1)しつこくいじってくる

「飲み会などで最近太ったーとか言ったらそのことでずっといじってくるような男」(26歳・IT関連)

「コンプレックスに感じていることをしつこく言ってくる。本人はふざけてるつもりなんだろうけど…」(23歳・派遣関連)

「気にしていることでずっといじってくるやつがいる。デリカシーないと言うか空気よめないと言うか…」(21歳・学生)

自虐ネタをちょっと言っただけでしつこくいじってくる男性っていませんか? あまりにもしつこく言われると、イライラしちゃいますよね。本人はその場のノリや、ちょっとした悪ふざけのつもりでも、女性から見ると「デリカシーのない」行動以外の何者でもありません。そんな空気の読めない男性には嫌な気持ちを抱いていることをきちんと伝えてみましょう!

(2)「結婚しないの?」

「もうすぐ30歳なのに結婚しないの?と聞いてくる男」(28歳・アパレル関連)

「結婚について聞いてくる。しないんじゃなくてできないんです!」(31歳・金融関連)

「そんなに仲良くもないのにいきなり結婚について聞いてくる男」(29歳・出版関連)

大人女子にとって「結婚」についての話はとてもデリケートな話題。そんなことを軽く聞いてこられると、「デリカシーがない」と感じる女性は多いようです。確かに、仲も良くないのに聞いてくるのはちょっと失礼な感じがしますね。面白半分にそのような話題を出すことは避けてほしいものです。

(3)生理の話題

「腹痛で苦しいときにヘラヘラと生理?って聞いてくる人」(27歳・広告関連)

「イライラしていると、今生理中?とか言ってくる男性」(25歳・IT関連)

「女性がイライラしているときに生理だとか更年期だとか……デリカシーがない!」(29歳・メーカー関連)

女性ならば身近な「生理」。女子同士ではたまに話をしたりしますが、男性がそんな話をするのはなんだか嫌ですよねー。イライラしているときに「生理?」なんて言われたら更にストレスが溜まりそうです! からかうように話すのはまるで子どもっぽいですし、やめてほしいものですね。

女性の気持ちを考えずに発言をすると、「デリカシーのない」言葉になってしまう元に。「さすがにわかるでしょ!」レベルで女性の嫌がることを言うのはありえないですよね! 男性のみなさんは、くれぐれも女性にとってデリケートな話題には気をつけてほしいものです。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

男ってデリカシーがない!と思う言動、2位は「結婚(妊娠)しないの?」1位は…

彼氏を嫌いになったときに!気分転換法&上手なお別れのしかた

※結婚するときに妥協した?妥協したポイントの男女差がなかなかスゴイ

※キスするタイミングの理想は?最高のキスの思い出も聞いてみた

※マジでイヤ!女子たちの「最悪なキス」の思い出【体験談】