新橋の20代サラリーマン100人調査!アレを着けない派が60%もいるらしい

社会人として、教養、知識、礼儀やマナーなど、身に着けておいたほうがいいものは数あれど、最近では男性の中で「着けない派」が過半数を超えているものもあるみたいです。

サラリーマン,調査,持ち物,服装
(c)shutterstock

「着ける派」の意見としては……

●社会人の身だしなみとしてつけるのが常識だと思っていたから。(23歳/営業)

●仕事ができる人っぽくみえるから。(24歳/人事) etc.

一体、何だと思いますか?

 

それは……「腕時計」! 言われてみればたしかに、です。

輸入販売、通販コンサルティング事業などを展開しているアドフェリックが、新橋の20代サラリーマン100人を対象に「20代サラリーマンが冬のボーナスを奮発して購入したいものに対する意識調査」を実施した結果、「腕時計」が29%で1位だったそう。

反面、「腕時計」を着けていない人が60%以上を占めることも判明しちゃいました。

だからこそ、冬のボーナスで奮発して購入したいという方が多いんですね。

 

Q.腕時計を着けていますか?

サラリーマン,調査,持ち物,服装

ちなみに「なぜ奮発して時計が欲しいか?」と聞くと、こんな答えが。

●友人が10万以上する時計を使っていたが、女子受けがよかったので。(26歳/営業)

●安い時計をつけるのがはずかしいので、高い時計をつけたい。(27歳/営業)

●社長がいい時計をつけていてかっこいいと思った。一生使えると思うし自分へのご褒美として。(29歳/経理)

 

仕事中、男性がサッと腕を伸ばして腕時計で時間を確認するしぐさって、なんか無条件に「素敵」と思ってしまうんですよね……。最近ではめっきり減りましたけど。そんな私も、携帯電話を持ち始めてからすっかり腕時計とご無沙汰ですけどね。(マミコ)

*情報提供:アドフェリック

 

【あわせて読みたい】

※○○を持っている男性は「誠実」!「持ち物」だけで男性の性格を見抜く方法

※8割の女子が断言!「スーツ男子のこんな靴下&ネクタイは、ダサい」

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※腕まくりよりネクタイより…女子はスーツ男子の「下」を見ていた

※モテる男は常備してる!デートに持っていくべき必須アイテム4つ