超カンタン!ふわふわシュワ~ととけちゃう「マシュマロヨーグルト」レシピが絶品

マシュマロヨーグルトは、色が混じらないよう、色ごとに別容器に移し替えて軽く混ぜます。

カステラ(スポンジケーキやバウムクーヘンでも代用可)、マシュマロヨーグルト、フルーツやジャムを重ねていって、「トライフル」っぽくしてみました。

マシュマロヨーグルト,マシュマロ,アレンジ

ピンク、オレンジ、イエロー、グリーンとマシュマロの色に合わせて、トッピングするフルーツも、いちご、オレンジ、パイナップル、キウイをチョイス。

一度にいろんなフルーツを買うとお金がかかるので、今回はカットフルーツを使用。1パックで数種類入っているので、いろいろな味を楽しみたい方にもおすすめです。

 

できあがりがこちら!

マシュマロヨーグルト,マシュマロ,アレンジ

マシュマロヨーグルト,マシュマロ,アレンジ

時間を置いてしまうと、ヨーグルトとフルーツの水分が底にたまってしまうので、できたてをすぐいただくのがいいかも。

簡単かつ華やかなので、おもてなしデザートにも持ってこいです。

 

マシュマロが残ったので、レンジで温める方法でもつくってみました。こちらは、ヨーグルトの代わりに、牛乳を使用。ヨーグルトに浸すよりも、しっかりマシュマロが溶けます。

マシュマロヨーグルト,マシュマロ,アレンジ

(1)マシュマロ(各色4~5個)を細かくちぎって、牛乳(80ml程度)と一緒にレンジで1分半温め。(2)マシュマロを潰すように牛乳とよく混ぜ、(3)容器に入れたら、軽く持ち上げ下に落とし、上の泡の“空気抜き”を。(4)冷蔵庫で冷やし固め、仕上げにフルーツやジャムをオン!

 

マシュマロヨーグルト,マシュマロ,アレンジ

ムース状のマシュマロヨーグルトと比べると、ブランマンジェの食感に近いかも?

水分が底に溜まったり崩れる心配もないので、手土産にもおすすめ。

マシュマロとヨーグルト、牛乳を使ったアレンジレシピは、見た目も口どけも、春らしさ満載でした! みなさんもぜひ♡(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※やばすぎるとSNSで話題!“悪魔のチーズレシピ”3選

※残った餅をアレンジ!話題のもっちりスイーツが絶品すぎる

※さつまいもが蜜の味に!炊飯器で焼き芋を超カンタンに作る方法

※男子ウケ抜群!市販のソースにちょいしてモテうまパスタの完成【レシピ】

※レインボーブリッジ開通記念!“虹色”バウムクーヘンを作ったら……