トランクス派は壊滅的?「男性の勝負下着」を調査してみた

Q.勝負下着を持っていますか?

男性,下着,勝負,ボクサー,トランクス

●脱ぎやすさ、見た目のよさで選ぶ。(21歳・学生)

●やっぱり下着までこだわってオシャレにするのが必要かなと思うから持っている。気持ちの入りようが違うので。(22歳・学生)

●単純に値段! 勝負下着は“OPENING CEREMONY×Calvin Klein”の限定版。また、仕事で大事な日は『TOPMAN』のロゴ入りパンツ。一番になれるように(笑)。(23歳・広告)

●空気的に重くなった場合、ネタとして活用できるものを選ぶ。(30歳・PR)

「持っていない」が71%ではありましたが、「持っている」方(29%)の“勝負”へのこだわり、そして熱量が違います。「ネタとして」というのは、一体、どんな場面(対女性? 仕事の飲み会?)で使うのだろうか……と気になるところです。

ついでに、その勝負下着のタイプを聞いてみたのですが、「ボクサー」が90%! ボクサーのひとり勝ち状態。残る1割は、「ブリーフ」でした。

 

で、最後におまけのお話を。

 

女性に「男性の下着って気になりますか?」と質問。男性のみなさんに、ぜひともお知らせしておきたい情報です。

 

Q.女性に聞きました。男性の下着は気になりますか?

男性,下着,勝負,ボクサー,トランクス

「とても気になる」17%、「少し気になる」50%を合わせると、67%の女性が「男性の下着が気になっている」ようです。

個人的には「とても気になる」タイプなのですが、たとえば、クールで仕事ができる男性が、毛玉がいっぱいのかなりはき込んだ下着だったら……「え、ウソでしょ!?」と心で叫んでしまいそうになります。

もしかして……と思っていましたが、やはり多くの男性が、勝負下着を持っていないのですね。女性はけっこう気にしてますので、一応、お伝えしておきますね。(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違う!

※女子はどっちを気にしてる?初お泊まりデートの「ムダ毛vs下着」

※あなただけに見せたい♡みんなが選んだ「勝負部屋着」ランキング

※腕枕って正直しんどい?上下セットの下着じゃなきゃイヤ?【ハダカの劇プレ】

※顔?おっぱい?「女子を選ぶとき重視するもの」を男子に聞いたら……