「スマホの画面」がバキバキに割れてる女子ってどう思う?想像以上に…

最近、巷ではiPhone Xの発売などで盛り上がっているスマートフォン。もちろん、みなさんも持っていますよね?

道端などで使っていた時……ぽろっと落としてしまって、うっかり画面が割れてしまった!という経験はありませんか? はい、私はあります。

スマホ,画面,割れてる,女子,どう思う,調査

現在の私のスマホ。画面を打っていると、シャリシャリと破片が指に突き刺さってきます。危険です。

iPhone Xを手に入れたいために(予約済み)、一か月くらいこのスマホで生活しているわけですが、ここ最近、会う人会う人に「すごい割れてるね……」「大丈夫?早く替えた方がいいよ」と言われています。

実際、女の子がバッキバキに割れたスマホを持っていたら、男性はパッとした印象でどう思うのでしょうか。男性にアンケートで聞いてみました。

■「スマホの画面」がバキバキに割れてる女子をどう思うか聞いてみたら…想像以上に引かれてたっぽい


Q.スマホの画面を割っちゃったことはありますか?(101票)

スマホ,画面,割れてる,女子,どう思う,調査

「ある」と回答したのは40%、「ない」と回答した人は60%という結果になりました。結構みなさん割っちゃったことが多いようです! 最近では、絶対割れないようなガチガチに守られているケースとか、画面が割れない保護シートもめちゃくちゃありますもんね。毎日使うスマホの画面を割らないためには、そういうグッズを駆使するのが得策かも。さて、本題に行きましょう。

Q.スマホの画面がバキバキに割れている女の子ってどう思いますか?

スマホ,画面,割れてる,女子,どう思う,調査

「なんとなくイヤだ」が圧倒的に多く66%、続いて「なんとも思わない」が28%。ほんの少し期待していた「むしろちょっと抜けてて好感が持てる」はたった6%という結果になりました。がっくし!

近くにいた男性にどう思うか聞いてみたところ、

「スマホがバキバキの子は嫌だ。そういうのを気にしないって、なんとなく部屋が汚そうに思えるよね」

「うーん、なんか事情があるならアレだけど、彼女が割れたまま放置してたら嫌だな」

「修理しにいくお金ないの?」

「見えづらくない?」

「スマホがバキバキに割れたままの女の子って、ホストにハマりやすいらしいよ~(根拠なし)」

「絶対無理! 男関係もだらしなさそうだもん!」

はい、言いたい放題ですね。

こんなにもスマホの画面が割れているだけで言いたい放題言われちゃうワケ!? なんでスマホの画面が割れているのが部屋が汚いとか、男関係がだらしないとかリンクしちゃうの! でも、まぁ実際そういう印象を強く持たれてしまうみたいですね。反省です。

私は、iPhone Xを手に入れるまで粘るつもりですが、極力初対面の男性の前ではスマホが割れていることがバレないように生活しようと思います! みなさんも気をつけてくださいね。(みほ)

 

【あわせて読みたい】

あなたは大丈夫?ドン引きしちゃう男子のスマホの「待ち受け」は…やっぱコレ!

※ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「あの」写真!

※地味にすごい!無印良品の「メガネ拭き」がPCにもスマホにも使えてめっちゃキレイになると話題【実際にやってみた】

※もう…ダメかも。現時点でスマホが通信制限の人、意外と●●%【今月の通信制限】

※ブルーベリーだけじゃない!スマホで疲れ目に効く超意外な食材は…