意外?当然?バレンタインにメンズがもらって困ったモノを聞いてみたら…

Q.付き合っている女性や妻以外からチョコレートをもらったらどんな気持ちですか?

バレンタイン,思い出,男子,困る

 

最も多かったのが「手作りでも買った物でももらえたら嬉しい」(50%)というご意見。

次いで、「手作りでもらえたら嬉しい」が20%、「買った物は嬉しいけど、手作りは遠慮したい」は、15%という結果に。

つまり、85%の男性がバレンタインにチョコをもらえることを喜んでいると言えます。

余談ですが、「手作りも買った物も嬉しくない」という選択肢もあったのですが、そちらはゼロでした。

ちなみに夫がバレンタインのチョコレートや贈り物をどんな人からいくつもらっているか確認しているという奥さんは、38.9%のみ。意外と少ない?と思ったのですが、「“身に着ける物”や“手作りチョコ”はイヤ」という妻の意見が上位を占めていました。

男性が「バレンタインにチョコをもらえたら嬉しい」と喜んでいる裏で、パートナーはちょっと“ムッ”としている場合もあるのかも?

 

ところで、そんなバレンタインにまつわる思い出で、もらって困った物や辛かったことも聞いてみました。今回、多かった意見の上位3つをご紹介。

まずは、3位と2位!