うわっ、騙された!付き合った後に知った彼氏の「こんなはずじゃなかった」こと6つ

付き合う前は「とてもステキな男性!」と思って惹かれても、いざ恋人同士になってみたら……「何かが違う!」なんて感じたことはありませんか? ギャップが大きければ大きいほど、恋する気持ちも冷めてしまうのかもしれませんね。いったいどれぐらいの女子が、「こんなはずじゃなかった!」と感じたことがあるのでしょうか。女子の本音を聞いちゃいましょう!

怒る女

Q.付き合った後に「こんなはずじゃなかった!」と思ったことはありますか?

付き合った後に「こんなはずじゃなかった!」と思ったことはありますか?グラフ

ある 70%
ない 30%

「ある」と回答した女子は、なんと7割にも及ぶことがわかりました。みんながどんなポイントで残念な感情を抱いてしまったのか、付き合った後に知った彼氏の悪い部分を教えてもらいました。

【付き合った後に知った彼氏の「こんなはずじゃなかった」こと6つ】

■頼りがいがない!

「何も決めてくれない」(21歳・学生)

「頼りにならない。『これ買って』って、は?って感じですよね」(31歳・専業主婦)

「能天気すぎるところ」(24歳・会社員)

女子としては、彼氏にリードしてもらいたい!と思う場面も多いですよね。いつもニコニコと優しくても……優柔不断で決断できない彼氏には、やっぱり物足りない気持ちを抱いてしまうのかも? もうちょっと頑張って!とストレートに伝えてみるのもオススメですよ。

■手に入れたら満足?

「付き合ったとたんマメじゃなくなる」(31歳・アルバイト)

「釣った魚に餌をあげないタイプ」(38歳・アルバイト)

「付き合う前はたくさん連絡くれたのに、付き合ってからは殆ど連絡してくれない」(24歳・会社員)

付き合う前はあんなに一生懸命尽くしてくれていたのに、「彼女」になった瞬間に、扱いの差を感じる!なんて意見もありました。彼氏としては「安心した気持ちの表れ」なのでしょうが、女子にとっては「彼女って何?」と感じてしまう瞬間です。

■束縛彼氏に豹変

「束縛しまくる」(42歳・会社員)

「嫉妬深い。怒っていることを言わないくせに運転が荒くなるなど、態度で表すのが女々しい」(34歳・会社員)

上とは反対で「好きだからこそ」という気持ちは伝わるものの、「重すぎる!」というのが女子たちの本音です。しっかりと話し合っても彼氏の不安が解消できない場合には、今後のお付き合いについても悩んでしまいますよね。

■仕事が嫌い

「実は、ネガティブでお金にだらしなく仕事をしなくない人だった。残業をしたくないから、同じ時間で正社員を断りバイトを選んだ」(23歳・会社員)

「仕事に一生懸命な姿が好きだったのに、仕事に何度も遅刻したり、惰性で働いていることを知ったとき」(21歳・アルバイト)

一生懸命仕事に打ち込む男性は、とてもステキに見えるもの。「この人となら将来も考えられそう!」なんて思いで付き合い始めたとしたら……ガッカリ度もかなり大きくなってしまいます! 自然と気持ちも離れてしまうでしょう。

■金銭感覚の違いが露呈

「ケチ。車に関すること優先」(39歳・アルバイト)

「お金にルーズ」(28歳・専業主婦)

金銭感覚の細かなポイントについても、お互いのことをよく知るようになってから、理解できるポイントのひとつです。「ケチ」「浪費家」「使う対象が理解できない」など、ギャップを感じる理由もさまざまですよね。長い時間をかけて、すり合わせていくしかなさそうですよ。

■誰より好きなのは……お母さん!

「時間にルーズ、マザコンでしょっちゅう実家に帰る」(26歳・公務員)

「マザコンだった」(46歳・専業主婦)

女子が思わずガッカリしてしまうポイントといえば、やっぱり「マザコン」です! 「ご両親を大切にする良い息子」と好意的に捉えてみて。彼氏の見え方も変わってくるのではないでしょうか。

男女ともに、付き合う前は「自分の良いところを中心に見て欲しい!」と思いがちです。付き合い始めて見えてくるのは、「本来の素の自分」なのかもしれませんね。もしかしたら、彼氏の方にも「こんなはずじゃなかった!」ポイントがあるのかも……!? お互いに広い心で受け入れ合うことも、恋を長続きさせる秘訣だと言えそうですよ。(あい)

恋人がいる人に聞いた「今の彼氏、彼女と出会った場所はどこですか?」男女で大きな違いがあった!

CanCam.jp TOPヘ