マジで!?結婚願望アリ男、ナシ男でバレンタインの態度がこんなに違う

「パートナーがいる場合、パートナーから必ずバレンタインのプレゼントが欲しい?」の問いに……。

sub3

<結婚願望アリ>
欲しい…69.7%
いらない…30.3%

<結婚願望ナシ>
欲しい…37.3%
いらない…62.7%

結婚願望アリの男性は約7割がプレゼントを期待しており、結婚願望ナシの男性は約6割以上がいらないそうです。

 

じゃあホワイトデーのお返しはどうなの? そこ期待してバレンタインあげてる感もあるんだけど……。

sub4
「バレンタインをもらった相手にホワイトデーのお返しをしますか?」

<結婚願望アリ>
返す…76.8%
返さない…23.2%

<結婚願望ナシ>
返す…45.2%
返さない…54.8%

結婚願望アリの人はほぼほぼ返してくれます。そして意外だったのは結婚願望ナシでも約4割以上が返してくれるそうです。

要するに結婚願望アリの男性はあげれば喜ぶし、お返しもちゃんとくれる。それに対して、結婚願望ナシの男性はプレゼントはいらないし、なんなら面倒と思う人も、でもお返しをそこそこするので女性は結婚を期待してしまう……。

 

お次はちょっと気をラクにして、バレンタインのキュンとなるエピソードをご紹介。