マジで!?結婚願望アリ男、ナシ男でバレンタインの態度がこんなに違う

「結婚願望はありますか?」の問いに……。

main
「結婚願望アリ」35%
「結婚願望ナシ」53%
「悩んでいる」12%

なんと半数以上が「結婚願望ナシ」と答えました。これはショックですよね。

 

では結婚願望アリ、ナシではバレンタインへの意気込みが違うのでしょうか?

sub1
「バレンタインに対してどう思いますか?」の問いに……。

<結婚願望アリ>
1位「楽しみ」
2位「なんとも思わない」
3位「自分には関係ない」
4位「正直面倒」

<結婚願望ナシ>
1位「自分には関係ない」
2位「なんとも思わない」
3位「正直面倒」
4位「楽しみ」

なんと結婚願望ナシの人は全然バレンタインに興味がないどころか、「正直面倒」なんて言葉まで出てくるのです! じゃあもらっちゃったらどうなのよ!?

 

「意識していない女性からバレンタインをもらった場合、どう思いますか?」

sub2

<結婚願望アリ>
1位「気にはなる」
2位「今後女性として意識する」
3位「何も思わない」
4位「怪しいと思い疑う」

<結婚願望ナシ>
1位「何も思わない」
2位「気にはなる」
3位「怪しいと思い疑う」
4位「今後女性として意識する」

結婚願望アリの男性は半数以上が、肯定的な意見を持つなか、結婚願望ナシの男性はなんと約6割が否定的な考え。なんなら「怪しいと思い疑う」人は2割近くにも。じゃあ受け取るな!と言いたいですね。

 

じゃああげなくていいですか? バレンタイン!