新婚のAneCanモデル・葛岡碧が、夫の前で“絶対にやらないこと”とは?

WI では今年、葛岡さんのSNSで料理の写真が上がるのを期待して待ってますね(笑)。旦那様とのことで、夢などはありませんか?

葛岡 子どもができる前に、旦那さんと海外旅行にいっぱい行きたいですね。いまはそれぐらいかな……なんか地味ですか?(笑) 他に何かないかなぁ。

 

WI 結婚されて、いま気持ちが穏やかな状態なのでは?

葛岡 私いま、あまり迷いがない状態なんです。精神的にもどんどん落ち着いてきているというのもあるのですが、公私共、どんな状況になってもひるまずチャレンジしていきたいと思っています。妻としては、結婚してまだ3か月で、一緒に住んでいないので、ふたりで過ごす時間をちょっとずつ増やしていきたいですね。

 

WI ところで、今年の葛岡さんの誕生日は、名古屋でイベントのお仕事ですが、結婚して初めての誕生日なのに、旦那様と一緒に過ごされないのですね(笑)。

葛岡 はい(笑)。お仕事の話をいただいたとき、それもいいタイミングかなと思って、出演するというお返事をしました。自分の誕生日ですけど、「できるときにどんなことでもやっておきたい」と思って。きっと子どもができたら、家族と過ごす時間がほとんどになると思うんですね。“子どもを産むこと”は昔から大きな夢で、それにたぶん子供が生まれたら、自分の性格的に、子どもばっかりになってしまう気がするんです。でも、旦那さんの誕生日(7月)には、お休みをもらおうかなって考えてます(笑)。

 

葛岡碧,千葉直樹,AneCan

取材終わり、「あまり面白い話ができなかったなぁ……大丈夫ですか?」と心配そうな葛岡さん。それは結婚されて、心が穏やかな状態だからでは?と返すと、「たしかに穏やかな気持ちで過ごしたいですけど、旦那さんという味方ができたことを強みに、仕事は攻めていきたいですね」という返事が。

インタビュー中、何度も“子ども”について話す場面があったので予定を聞いてみると、「今年の妊娠はないと思うなぁ……。もう少し旦那さんとの時間を楽しみたいので(笑)」と話してくれました。妊娠のご報告、Woman Insight編集部でも楽しみに待ってますね。(さとうのりこ)

Blog http://ameblo.jp/kuzuoka-midori/
Instagram https://www.instagram.com/midori_kuzuoka/

 

【あわせて読みたい】

※おしゃれと話題!葛岡碧、大石参月、森絵里香……AneCanモデルの冬のガチ私服

※「マリッジブルーなんです」押切もえの恋愛&結婚事情や…いかに!?

※AneCanモデル・近藤しづかが結婚したくなったその理由は……

※ViVi出身モデル大石参月、「AneCan」専属モデルに!【独占舞台裏】

※【特別対談】鈴木サチ&葛岡碧「ViViとRayのモデルが原宿のおにぎりカフェで!」