新婚のAneCanモデル・葛岡碧が、夫の前で“絶対にやらないこと”とは?

Woman Insight編集部(以下、WI) 結婚生活で心掛けていることや、“夫婦間のルール”みたいなものってあったりしますか?

葛岡碧さん(以下、葛岡) いまは離れて暮らしていることが多いので、日常の些細なことはもちろん、こまめに連絡を取り合って、お互いのスケジュールや行動を把握するようにしているぐらいですかね。

 

WI 離れて暮らしているからこそ、「記念日だけは一緒に過ごそう」みたいなものもなく?

葛岡 そういう決め事は全くしてないです(笑)。この先、もし子どもができたら変わると思いますけど、ふたりが仕事の拠点を別で暮らしている間は、お互いで精一杯頑張りましょう、という感じですね。

 

WI 一緒に暮らしていないと結婚した実感がないですよね。

葛岡 そうなんですよね……。でも正直、付き合っているときは、街をふたりで歩くことはできなかったので、結婚したいまは、堂々と外に出かけたりできるので、そこが結婚前と全然違うところかも(笑)。

 

WI ところで葛岡さん。旦那様の前で絶対にやらないこと、言わないように気をつけてることはありますか?

葛岡 オナラは絶対にしないです(笑)。旦那さんの前だからといって、気をゆるみすぎないようにするというか……旦那さんの前で着替えたりもしないですね。たしかに「全部見せてくれていいよ。オナラしてもいいじゃん」って男性もいると思うんですけど、変な話、やろうと思えばいつだってできることだけど(笑)、やらなくて済むことだったら私はやらないでおきたいなって。

 

WI たしかに。やらなくて済むことはやらないに越したことはないですね。

葛岡 きっと子どもができたら、女性は“母”になるので、旦那さんの視点も変わってくると思うけど、女性として見てもらえているうちは、女全開でありたい! でもずっと女性としてもらえるように、努力したいですね。