新婚のAneCanモデル・葛岡碧が、夫の前で“絶対にやらないこと”とは?

葛岡碧,千葉直樹,AneCan

WI 最後に今年の目標は?

葛岡 ひとつひとつのことを、ていねいにやっていきたいです。体調や体型も、29歳ぐらいからちょっとずつ変化を感じていて、いまも実感している最中なので、健康でいつも笑顔でいられるようにしたいですね。

 

WI 体調の変化もそうですが、結婚されたので、料理なども今後重要になっていくかもしれないですよね。

葛岡 料理をすることは、もともと好きですね……あ、「料理」がいちばん頑張りたいことかも! いま言われて気が付きました(笑)。料理が好きで、お母さんのレシピを教えてもらったり、自分でもよく作っていましたけど、ひとりで過ごしてきた12年間の自炊って“一人分”なので、一度にたくさん食べないし、適当に作っていたので……。そうですね、妻としていちばん頑張りたいのは「料理」です!(笑)

 

WI 思いがけないところから、目標が見つかりましたね(笑)。

葛岡 食は重要ですからね。きっと、旦那さんが私に頼ってくれるところは料理かなぁと思うんです(笑)。なんでもできる人で、私のほうがおんぶにだっこなので……だから料理は頑張りたいし、頑張らなきゃいけないですね、私(笑)。でも、いろんなバリエーションの鍋やフライパンとか、いろんなキッチングッズを増やしました。活用は……これからですけど(笑)。

 

WI AneCanモデルの方には、高垣麗子さんや近藤しづかさんとか、料理が上手な方が多いイメージですが、葛岡さんはSNSにもあまり料理の写真を投稿したりしていないですよね。

葛岡 自分が作った料理を見せるのが恥ずかしいんです(笑)。自分の部屋を見せるのと同じぐらい恥ずかしくて(笑)。周りの人は、私が昔から料理が好きでよく作っていることは知っているんですけど、そういえば今日の撮影でもスタッフの方から「なんで碧、料理の写真あげないの?」って言われましたね。恥ずかしいのと……作ったらすぐに食べちゃうんです、写真を撮る前に(笑)。